あらすじ

キイハンター 第17話 まだ殺しは終わらない

キイハンター 17話

キイハンター 17話は「契約殺人」!ホンダS800を駆使した大追跡!自分で自分の殺しを依頼する謎の女と金色の弾丸を残すプロの暗殺者を追う黒木鉄也(丹波哲郎)

第16話 まだ殺しは終わらない
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 契約殺人(※準備稿シナリオ#17)
放送 68.7.27
脚本 佐治乾
撮影 秋野友博
監督 若林幹
役名(台本) 天田
その情婦
三原美沙子
旗野國夫
マリ
三原新次
暴力団の男B
アン

所長
出演 黒木 ユミ 風間
主演 黒木鉄也
ゲスト 真山知子(中条宏美)
今井健二(今井俊一、今井俊二)
長沢純
大塚国夫
梅津千恵子
小塚十紀雄
ピーター・マックレーン
アストラ・ミッシェル
某国
類似作品
備考 箱根ロケ

キイハンター 第17話 まだ殺しは終わらない あらすじ(ストーリー)

路上で黒木鉄也とすれ違った女性が、銃声と共に倒れた。黒木は谷口ユミに彼女を任せ、街路樹から弾丸を取り出す。その弾丸の色は金色。黒木はアメリカで起きた事件を思い出した。

依頼者に顔を見せない殺し屋が殺しの証拠として金色の弾丸を残すという手口だ。徹底したプロのやり方で、ゴールデンキラーと異名を取る幻の殺し屋の仕業だ。その殺し屋が日本に現れた。

狙われた女性は三原美紗子。負傷しているにもかかわらず、旗野家と澤島家の結婚式に出席すると告げユミのもとから去って行った。黒木は不信に思い美紗子をマークすることにした。

しかし、なぜか自宅のマンション、プールと彼女が行く所、次々に殺し屋の魔の手が迫る。自分が狙われている理由を言わない彼女が、黒木に意外な事実を打ち明ける。

殺しの依頼者は何と彼女自身!死を望む理由は何か?黒木は、殺しの依頼の謎を追って殺し屋と対決する。

キイハンター 第17話 まだ殺しは終わらない 解説・見どころ

キイハンター 17話
  • 高原ロープウェイを使った千葉真一アクション
  • 当時の新車・HONDA S800を駆使して大追跡
  • 謎の女が何度も狙われる理由

今回は依頼者にも顔を見せず金色の弾丸を使うプロの殺し屋と黒木鉄也との壮絶な闘いをハードボイルドタッチで描く国際色豊な一作。クライマックスの見せ場は、高原ロープウェイでの千葉真一氏のボディアクション。身の軽さも然ることながら颯爽とHONDA S800を乗りこなし追跡する姿は当時としては実に贅沢な画であったと思われる。この時期の千葉氏はヒゲを伸ばしており、怪しげなムードを醸し出している。津川啓子欠場。

キイハンター 第17話 雑誌記事

キイハンター全話 リスト 
1968年当時の週刊TVガイド誌掲載の番組PR。パターンはこのデザインの他、風間&島、黒木単独などいくつか存在した。

出典:週刊TVガイド
キイハンター 17話 まだ殺しは終わらない
RELATED POST よく読まれる関連記事