あらすじ

キイハンター 第258話 生首を切られた男

キイハンター 258話

キイハンター 258話は、ミステリータッチの刑事ドラマ編!東京-箱根・南米某国外交官バラバラ殺人事件に絡む二人の女(原良子・進千賀子)の深層心理に迫る国際警察特別室捜査員・小田切慎二(中丸忠雄)

第258話 生首を切られた男 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 73.03.10
脚本 池田雄一
撮影 下村和夫(1975年度日本テレフィルム技術賞・受賞)
監督 小西通雄
役名(台本)
出演 啓子 風間 小田切
主演 小田切慎二
ゲスト 原良子
進千賀子(日高千賀子)
渡辺文雄非情のライセンス・橘警部)
宗方奈美
山田甲一(山田光一)
田川恒夫(田川勝雄、田川勝男、特別機動捜査隊/田川鑑識員、水野鑑識員)
松本朝夫
木村修
小林千枝
高野隆志
長谷川誉(長谷川ほまれ)
ピエールカラメロ
某国
タイアップ
ロケ地 箱根仙石原
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第258話 生首を切られた男 あらすじ(ストーリー)

東京都内のある高級ホテルの一室で外人の首なし死体が発見された。被害者の身元は不明。国際警察・特別室の小田切慎二は、直ちに捜査を開始した。

目撃者の証言から由加というホステスが捜査線上に浮かんだ。由加を国際警察に連行した小田切は取り調べを開始するが、殺しのあった日は箱根にいたと主張する。アリバイを確認するため由加とともに箱根に向かった小田切は由加がある女性と会った事実をつきとめる。

しかし捜査は暗礁に乗り上げ、キイハンターの風間洋介、津川啓子も小田切の捜査に協力し由加の周辺と過去を洗った。風間は、彼女が以前南米某国に密航を企てた事実を割り出した。

そのときに知り合ったラルフという男は南米某国の外交官だったが大使館の中で殺されていた。

キイハンター 第258話 生首を切られた男 解説・見どころ

キイハンター 第258話 生首を切られた男
  • 事件の謎をひとつひとつ糸をほぐすように追いつめてゆく小田切
  • 接点のない二人の女の過去に絡む外交官特権を悪用する麻薬密輸事件

外交官特権を利用した南米麻薬ルートが絡む殺人事件を追う小田切慎二(中丸忠雄)と風間洋介(千葉真一)、津川啓子(野際陽子)。今回はミステリータッチで描くGメン75的な刑事ドラマ編

箱根-東京を結ぶ不在証明の壁に立ち向かう小田切。事件に絡む二人の女性の深層心理にあるものは何か?梶美千子(原良子)のナレーションを効果的に絡めて謎を引っ張る池田雄一脚本の魅力が堪能できる。

女の悲しい過去を包み隠すかのように奏でられる哀愁のメロディは、「キイハンター」終了後に続く「アイフル大作戦」、「バーディー大作戦」へと継承されてゆく曲である。

今回のお休みは、ボス、FBI、ユミちゃん、島ちゃん(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 258話

キイハンター 第258話 生首を切られた男 当時の記事

キイハンター 第258話 生首を切られた男
※身元不明のバラバラ死体が発見され国際警察の小田切慎二は捜査線上に浮かんだ一人の女を追う。しかし女のアリバイは完璧だった。

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事