あらすじ

キイハンター 第193話 情無用 現金(げんなま)に手を出すな!

キイハンター 193話

キイハンター 193話は、欧米で人気の日系人俳優・マコ岩松氏ゲスト!沖縄返還に絡むドルと円の通貨切り替えを背景にしたギャングが動き出す!強奪された10億円の行方を探るべく風間洋介(千葉真一)は国際警察秘密捜査官としての身分を隠して襲撃犯とともに行動開始

第193話 情無用 現金(げんなま)に手を出すな!
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 情無用・現金に手を出すな!(台本#188
シリーズ名
放送 71.12.11
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 山本矩雄
監督 小西通雄
役名(台本) リコ
美沙
尾形
重宗
ゴードン
バーテン
男A
男B
出演 啓子 ユミ 風間 小田切
主演 風間洋介
ゲスト マコ岩松
戸部夕子
北原義郎
上野山功一
岩松功次
山浦栄
菅原壮男
林宏
久地明
久保一
山田甲一(山田光一)
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
宮地謙吾
フランツ・グルーバー
某国
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考 挿入歌:『恋の風車』(作詞:清水真智 作曲:菊池俊輔)
使用作品:キイハンター134話「ピストル市場の女」、204話「殺人001監房の男」、
バーディ大作戦 5話「キッスは殺しのパスポート」
(原曲)挿入歌:悲恋のアムステルダム(ザ・ガードマン 256話「アムステルダム空港の女」)

キイハンター 第193話 情無用 現金に手を出すな! あらすじ(ストーリー)

国際警察特別室員・壇俊介が護衛する現金輸送車が襲撃され10億円が強奪された。襲撃犯の一味であるリコは逃走途中、壇に逮捕されたが10億円は行方不明。しかもなぜか負傷していたため国際警察病院に収容された。

事件発生後3カ月、リコは国際警察の取り調べにも黙秘権を貫き何一つ話そうとしない。特別室員の小田切慎二はキイハンターに捜査協力を依頼。

風間洋介は奪われた現金の行方を探るべくリコを脱出させ行動を共にすることにした。リコは恋人・美沙とともに新しい暮らしをするため現金輸送車襲撃に加わったが仲間の尾形に裏切られ金を横取りされていた。

リコは美沙と落ち合うが美沙のもとに尾形から電話がかかってきた。

キイハンター 第193話 情無用 現金に手を出すな! 解説・見どころ

キイハンター 193話
  • 身分を隠して現金輸送車襲撃犯に近づく風間洋介
  • 暗黒街に生きる男と女の愛情と裏切り
  • もうひとひねりした事件の真相

沖縄返還に絡むドルと円の通貨切り替えを背景にしたギャングの暗躍。暗黒街に生きる男と女の愛情と裏切りそして隠されていた真実をハードボイルドタッチに描く。

今回のメインゲスト・リコ役にマコ岩松氏。当時、欧米で人気のあった日系人俳優。数多くの洋画やテレビドラマに出演していた。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、FBI(川口浩)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 193話 情無用 現金に手を出すな! 放送当時の記事

キイハンター 第193話 情無用 現金(げんなま)に手を出すな!
出典:週刊TVガイド

※仲間に裏切られ10億円を独り占めにされたリコとその恋人に隠された真実とは。

キイハンター 第193話 情無用 現金(げんなま)に手を出すな!
RELATED POST よく読まれる関連記事