あらすじ

キイハンター 第83話 霊柩車に乗った新婚旅行

キイハンター 83話

キイハンター 83話は、霊柩車を使った麻薬取引を暴くキイハンター・吹雪一郎(川口浩)が火葬の恐怖?!組長の娘に成りすました津川啓子(野際陽子)は麻薬密輸組織壊滅に乗り出す

第83話 霊柩車に乗った新婚旅行
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 霊柩車に乗った新婚旅行(シナリオ#81
シリーズ名
放送 69.11.01
脚本 池田雄一(準備稿では清水啓司と共著)
撮影 村上俊郎
監督 山内柏
役名(台本) 立花組長
叔父
東野
立花リエ
麻薬王
麻薬王ジュニア
鞄持ち
ジゴロ
子分A
子分B
男A
男B
巫女
出演 黒木 啓子 吹雪 ユミ
主演 津川啓子、吹雪一郎
ゲスト 富田仲次郎
室田日出男
田武謙三
石井富子
丹羽又三郎
福山象三
岡野耕作
高月忠
須賀良
田内加代子
久保一
小林稔侍バーディ大作戦/行内刑事、Gメン75スペシャル/鬼沢平吉警部)
守山竜二
ジェラー・セルジェ
某国
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考

キイハンター 第83話 霊柩車に乗った新婚旅行 あらすじ(ストーリー)

麻薬王と呼ばれる男を黒木鉄也らキイハンターは追っていた。吹雪一郎は麻薬王が霊柩車を使って麻薬取引をしていることを突き止め霊柩車に乗り込んだが、現れた麻薬王に正体がバレ、あやうく火葬されそうになる!

間一髪のところで津川啓子に救出された吹雪一郎は黒木らと作戦を練り直す羽目に。

麻薬王は暴力団・立花組と手を組み、国際警察の手により壊滅させられた組織再建を画策していた。その動きをキャッチした黒木は、組長・立花の一人娘・リエがパリから帰国することを知る。

リエはシカゴから帰国する麻薬王のジュニアと結婚式を挙げることが決まっていた。組織拡大のための政略結婚だ。黒木は式当日、麻薬王を捕らえ組織壊滅作戦を決行。リエに化けた啓子を立花組に潜入させる。

啓子はただ一人リエの顔を知る立花組長に注射を打って意識をなくし、まんまとリエになりすました。

一方、吹雪は羽田空港で本物のリエを捕らえようとしたが失敗してしまう…

キイハンター 第83話 霊柩車に乗った新婚旅行 解説・見どころ

キイハンター 83話
  • 暗黒街の結婚式、花嫁に化けた啓子さんの潜入捜査
  • 組織壊滅を狙うキイハンターたちの奇想天外な活躍

スマートなアクションで魅せる元アメリカFBI(連邦捜査局)捜査官・吹雪一郎(川口浩)、華麗な諜報テクニックを駆使して闘う元フランス政府直属の諜報員・津川啓子(野際陽子)の活躍編。

霊柩車を使った麻薬取引事件が面白い。暗黒街の二大勢力がボスの娘の結婚式を利用し手を組む計画を阻止せよ!

今回のお休みは、風間くん(千葉真一)、島ちゃん(谷隼人)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

当時人気バツグンの千葉真一、谷隼人両氏。スケジュールの都合かこの頃は欠場が目立つため、女子学生のファンのみなさんはやきもきしたと思われる。

キイハンター 第83話 霊柩車に乗った新婚旅行 放送当時の記事

キイハンター 第83話 霊柩車に乗った新婚旅行
※組長の娘に化けた啓子!組長の意識が戻る前に任務を遂行しようとする
出典:週刊TVガイド
キイハンター 第83話 霊柩車に乗った新婚旅行
RELATED POST よく読まれる関連記事