あらすじ

キイハンター 第238話 それ行け!ギャングとスパイの大追跡

キイハンター 238話

キイハンター 238話は、津川啓子(野際陽子)活躍編!某国諜報機関の車に追われる銀行ギャング!奪った金を横取りしようと企む同業者強盗団の追跡と勘違いしたギャングは・・・

第238話 それ行け!ギャングとスパイの大追跡
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 72.10.21
脚本 佐藤純弥(佐藤純彌)
撮影 星島一郎
監督 竹本弘一
役名(台本)
出演 啓子 風間
主演 津川啓子
ゲスト 岡田真澄
三浦真弓
大橋一元
中井啓輔
武藤章生
榎木兵衛
影山龍之(辰馬伸)
徳久比呂志
中山克己
森田峰子
河野ミサ
某国 カメリア
タイアップ
ロケ地
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第238話 それ行け!ギャングとスパイの大追跡 あらすじ(ストーリー)

国際警察特別室の捜査員・壇俊介はキイハンターの風間洋介と津川啓子の協力を得てカメリア国が絡むスパイ事件を追っていた。三億円相当のマイクロフィルム取引現場を張りこんでいた風間と啓子のもとへ壇がやってきて今日の取引は中止らしいと告げる。

諜報機関の中で内紛がありスパイのジョージ相田がマイクロフィルムを奪って姿をくらましたとの情報が国際警察に入った。壇、風間と別れた啓子は取引が中止になったにもかかわらずカメリア国の工作員が現場に現れたことから単独で追跡を開始する。
 
一方、都内にあるアジア銀行で一億二千万円を強奪した三人組ギャングは、逃走途中のジョージと内縁の妻・ノリコに遭遇。ノリコを人質に車を奪ってさらに逃走を図った。ジョージは啓子が乗った車に拳銃を突きつけ妻の行方を追うよう命じる。

啓子はジョージが組織を裏切り妻とともに自由の国へ脱出しようとしていることを知る。

神奈川県の山間部に敷かれた県警の非常線を突破した銀行ギャング。ジョージを追っていたカメリア諜報機関はジョージが車を奪われたことも知らず、ギャングたちが乗った車を執拗に追跡する。

ギャングたちは諜報機関の車を現金横取りの悪党だと勘違いしたことからすさまじいカーチェイスが始まった。諜報機関の追跡をかわしたギャングはノリコがただモノではないことを知り正体を探ろうとする。

キイハンター 第238話 それ行け!ギャングとスパイの大追跡 解説・見どころ

  • 神奈川県の山中を舞台にしたスリリングなカーチェイス!
  • 二つの事件に巻き込まれた啓子さんのサスペンスアクション!

今回は、2時間サスペンス「京都殺人案内」シリーズを彷彿させるような哀愁のメロディがクライマックスを盛り上げる啓子さん野際陽子)の活躍編!

国際的なスパイ事件国内の銀行強盗事件がクロスし啓子さんが逃走劇に巻き込まれる。拳銃を構えた風間くん千葉真一)のカッコよさにもご注目!

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、FBI(川口浩)、島ちゃん(谷隼人)、ユミちゃん(大川栄子)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 238話

キイハンター 第238話 それ行け!ギャングとスパイの大追跡 当時の記事

キイハンター 第238話 それ行け!ギャングとスパイの大追跡
※追跡また追跡!というギャングとスパイを手玉にとってのカーアクション

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事