あらすじ

キイハンター 第188話 スリル万点!ズッコケ大航海

キイハンター 188話

キイハンター 188話は三宅島ロケ!記憶喪失となった風間洋介(千葉真一)!応援にかけつけたキイハンター・津川啓子(野際陽子)たちをギャングと思い込んで大騒動・・・

第188話 スリル万点!ズッコケ大航海
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 71.11.06
脚本 小山内美江子
撮影 東光一
監督 竹本弘一
役名(台本)
出演 啓子 ユミ 風間
主演 風間洋介、津川啓子
ゲスト 砂塚秀夫
しめぎしがこ
田島令子
千波丈太郎
五味龍太郎
金光満樹
久地明
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
広田光穂子東映ニューフェイス13期
佐川二郎
某国
類似シーン
ロケ地 三宅島
備考 タイアップ:東海汽船ふりいじあ丸

キイハンター 第188話 スリル万点!ズッコケ大航海 あらすじ(ストーリー)

風間洋介は神父に化けて囚人・有田に接触。有田は無実の罪で死刑判決を受けていた。何者かに命を狙われ刑務所に身をひそめたが、罪を被った事件は根が深く死刑判決が出たという。

風間に真実を話し、助けてほしいと懇願する。風間が有田に近づいたのはワケがあった。国際警察はある王室の密命を受け、宝石強盗事件を追っていた。捜査線上に浮かんだ有田が事件の真相を知っているに違いないと考えたキイハンターは有田をマーク。

一年前、三宅島で吊り船を経営していた有田は吉井という不動産投資家とその仲間を船に乗せていた。洋上で一隻のボートを発見した彼らは船から大量の宝石が出てきたことに色めきたった。吉井らは船の乗組員を殺害。驚いた有田は海に身を投げ逃走したのだった。

風間は夜9時に脱獄するよう監房の鍵を渡して塀の外で待機。脱獄は成功したかのように見えたが何者かの襲撃に遭う。逃走途中、山中で風間は襲われ気を失ってしまい、意識を取り戻したときには自分のそばに刺殺された男の死体があることに気づく。風間は死体の男にまったく記憶がなく、自分が「キイハンターの風間洋介」だという記憶も失っていた。 

キイハンター 第188話 スリル万点!ズッコケ大航海 解説・見どころ

キイハンター 188話
  • 記憶喪失になった風間と記憶喪失とは知らない啓子との絡み!
  • 三宅島の大自然を活かした千葉真一ボディアクション!

全ては神の御心。風間くん(千葉真一)の記憶は戻るのか?記憶喪失になった風間洋介と啓子さん(野際陽子)らキイハンター達の絡みが面白い。黒砂の火口付近でのクライマックスがカッコイイ千葉チャン!

次回189話はいよいよキイハンター最後の欠番作品だった「殺されに来た金色の眼の女」!

キイハンター 欠番 189話 殺されに来た金色の眼の女

キイハンター 第188話 スリル万点!ズッコケ大航海 番宣写真

キイハンター 第188話 スリル万点!ズッコケ大航海
※拳銃を手にした島と壇を見て「ギャング」だと思い込み逃走してしまう風間くん
出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事