あらすじ

キイハンター 第214話 SOS殺し屋の女王陛下

キイハンター 214話

キイハンター 214話は、犯罪組織の恐るべき洗脳計画!南西アジアに巣食う国際的な金塊密輸組織のアジトに潜入する津川啓子(野際陽子)の極秘捜査!

第214話 SOS殺し屋の女王陛下
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 72.05.06
脚本 小山内美江子池田雄一
撮影 瀬尾脩
監督 村山新治
役名(台本)
出演 啓子 吹雪 ユミ
主演 津川啓子
ゲスト 岡田真澄
角梨枝子
山本耕一
天本英世
松下麻美子
風間千代子
花田達
山浦栄
某国 ラマチア
タイアップ
ロケ地
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第214話 SOS殺し屋の女王陛下 あらすじ(ストーリー)

東京国際空港で金の運び屋とみられる外国人女性が身柄を拘束された。女は税関の手を振り切り逃走するが何者かの手により射殺される。

税関に押収された金塊は最近日本で出回っているものと同じ。女は偽造パスポートを使ってマカオから日本へ潜入しようとしていたらしい。

キイハンターの吹雪一郎らは金塊密輸組織の全貌をつかむべく国際警察特別室の壇俊介とともに極秘捜査を開始。国際警察はマスコミにフェイク・ニュースを流し、運び屋の女が生きてるかのように見せかけた。

女になりすました津川啓子は組織との接触を図るべく病院に入院する。組織の一員・ロベールは病院に現れ啓子を連れ出すが、吹雪が放った銃弾で負傷。啓子はロベールの信用を得るため彼の傷を手当てをするがロベールは啓子にほのかな愛情を感じてしまう。

組織のアジトに潜入した啓子は組織のボス・ナンシー・リーと対面する。だがロベールは吹雪と連絡を取っている啓子の姿を目撃し、啓子が国際警察の一員であることを知ってしまった。

キイハンター 第214話 SOS殺し屋の女王陛下 解説・見どころ

キイハンター 第214話 SOS殺し屋の女王陛下
  • 啓子さんが南西アジアに巣食う国際的な金塊密輸組織のアジトに潜入!
  • 小型無線を使った啓子さんと吹雪さんらの極秘捜査
  • 吹雪さんも島ちゃんも拳銃所持して応戦

南西アジアに巣食う国際的な金塊密輸組織のアジトに潜入した啓子(野際陽子)さんの活躍編!

啓子の正体を知った組織の一員の謎の行動と密輸組織の恐るべき洗脳計画。組織の実態とゆがんだ愛情の果てをハードボイルドタッチで描いて行く。

ラストシーンの洒落た演出はまさに「キイハンター」ならでは。洋画を意識した幕引きになっている。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、風間くん(千葉真一)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 214話

キイハンター 第214話 SOS殺し屋の女王陛下 当時の記事

キイハンター 第214話 SOS殺し屋の女王陛下
※マカオから偽造パスポートを使って日本へ密入国しようとした女が何者かに射殺された!押収された金塊は日本でも出回っていた?!

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事