あらすじ

キイハンター 第255話 悪党三匹銀嶺を行く

キイハンター 255話

キイハンター 255話は、風間洋介(千葉真一)最後の雪原アクション編!裏切った仲間を追って長野県へ向った銀行ギャングは数年前風間洋介と壇俊介(宮内洋)が逮捕した男たち!

第255話 悪党三匹銀嶺を行く 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 73.02.17
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 東光一
監督 竹本弘一
役名(台本)
出演 啓子 風間
主演 風間洋介
ゲスト 南原宏治
松原光二特別機動捜査隊・松山刑事)
森秋子
野村けい子
宮口二朗非情のライセンス・坂井刑事)
田中浩
木村修
某国
タイアップ 田上牧の入高原ロッジ(閉館?)
ロケ地 長野県中野スキー場(現・北信州木島平スキー場
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第255話 悪党三匹銀嶺を行く あらすじ(ストーリー)

風間洋介は津川啓子と壇俊介を伴って信州中野スキー場で束の間の休日を楽しんでいた。風間はスキー場で知り合ったレナという娘の姉・冴子が経営するロッジに宿泊させてもらうことになった。

冴子には立石という婚約者がいるが立石は何者かに狙われているのを冴子たちに隠していた。深夜のロッジに侵入してきた男は立石を殺そうとするが逆に立石の手で殺害されてしまう。

侵入してきた男は死刑判決を受けた四人組銀行ギャングの加賀谷猛と松永敏行の仲間だった。加賀谷らは数年前、インターナショナル銀行を襲撃したが仲間の立石が国際警察に密告したことで風間と壇に逮捕されたことを恨んでいた。

加賀谷は立石が故郷に舞い戻ってくると睨み松永と刑務所を脱獄。立石が殺した男と合流し信州へ向かった。

殺しの現場を発見した風間と冴子は立石に自首を勧めるが説得に応じるふりをして隙を突き風間を殴打し吹雪の雪原へと逃走する。

一方、立石を追っていた加賀谷と松永はレナを人質に立石を誘き寄せようと雪山の山荘に立てこもった。

キイハンター 第255話 悪党三匹銀嶺を行く 解説・見どころ

キイハンター 第255話 悪党三匹銀嶺を行く
  • 風間洋介・吹雪のスキーアクション
  • スキー場と山荘を舞台にしたサスペンスアクション

信州長野県中野スキー場(現・北信州木島平スキー場)でのロケ。「キイハンター」では毎年スキー場でのアクション編が制作されているが今回も風間洋介(千葉真一)を中心に華麗な雪原アクションを披露。

風間くんが山荘に監禁された娘(野村けい子)救出に向かう間、木に縛っておいた銀行ギャング(田中浩)を見張る娘の姉(森秋子)。逃げ出そうと隙をうかがうギャング、応援に向かう啓子(野際陽子)と壇(宮内洋)の緊迫した時間経過が手に汗握るスリルとなって展開する。

スキー、スノーモービルを駆使したスリリングな追跡と逃亡シーンも。キイハンター最後の雪原活劇

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、FBI(川口浩)、島ちゃん(谷隼人)、ユミちゃん(大川栄子)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 255話

キイハンター 第255話 悪党三匹銀嶺を行く 当時の記事

キイハンター 第255話 悪党三匹銀嶺を行く
※休暇で信州にやってきた風間はスキー場で女子大生風のスキーギャルと知り合う。その姉の婚約者には謎めいた影があった。

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事