アイフル大作戦

アイフル大作戦 第33話 美女を盗め!ズッコケ捜査網

アイフル大作戦 第33話 美女を盗め!ズッコケ捜査網

アイフル大作戦 33話は、丘大介(西田健)&原田三平(川口厚)に誘拐と殺人の嫌疑?!資産家令嬢(麻田ルミ)と共謀し狂言誘拐に手を染めた二人はホンモノの誘拐殺人犯として追われる身となる!

第33話 美女を盗め!ズッコケ捜査網
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 73.11.24
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 山本矩雄
監督 小西通雄
プロデューサー 近藤照男小野耕人原弘男(TBS)
音楽 菊池俊輔=主題歌<VIVA!アイフル>作詞:佐藤純弥 作曲:菊池俊輔 唄:小川真由美、コロムビアSAS-1679-
役名(台本)
出演 涼子 裕二 大介 三平 マリ 追出
主演 丘大介、原田三平
ゲスト 金田龍之介
麻田ルミ
角梨枝子
山下洵一郎
大東梁佶
小倉雄三
伊藤漠
山浦栄
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
木村修
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考

アイフル大作戦 第33話 美女を盗め!ズッコケ捜査網 あらすじ(ストーリー)

アイフル探偵学校の生徒・丘大介と原田三平は校長・岸涼子の車を拝借してドライブを楽しんでいた。ところが自分たちが運転する車で物損事故を起こしてしまい大慌て。

クルマの修理代など払えるわけもなく途方に暮れていたところ、相手の車を運転していた女子大生風の麻生鮎子が大介たちにある誘いをかけてきた。自分は誘拐事件を計画しているから、それに一口乗らない?というもの。

鮎子の父親・麻生は高利貸し業「(株)麻生金融」の社長で億の資産を持つ資産家である。しかし金にはせこくかなりのドケチで鮎子は不満たらたら。この際、自分への愛情を確かめようと実の父親から金を巻き上げる狂言誘拐を考えていた

話を聞いた大介と三平は鮎子に協力し誘拐犯として麻生から5000万円の身代金を手中におさめその中から修理代を払おうと共謀する。

三人は適当な隠れ家をみつけ鮎子はそこに留まってもらい大介は身代金要求電話をかけた。

「身代金五千万円を持ってセスナから投下せよ!」

そのころ、大介たちの帰りを待つ鮎子の隠れ家にサングラスと覆面をつけた謎の男が侵入してきた。三平たちが隠れ家に戻ると鮎子の姿はなく、部屋は荒らされ血痕だけが残されていた。

アイフル大作戦 第33話 美女を盗め!ズッコケ捜査網 解説・ポイント

アイフル大作戦 第33話 美女を盗め!ズッコケ捜査網
  • 示し合わせた狂言誘拐が本当の誘拐事件に発展する
  • セスナを使った身代金受け渡し
  • 車の修理代工面が思わぬ展開を見せ追われる大介と三平
  • 社長令嬢を誘拐したサングラスに覆面の男とは

アドベンチャーカリキュラム第33課は、身から出た錆?!

丘大介(西田健)&原田三平(川口厚)に被せられた資産家令嬢誘拐殺人容疑?!狂言誘拐が本当の誘拐事件に発展する!

当時世間を騒がせた「金大中事件」を絡めるセリフもあって時代背景もチラリ。

ホンモノの誘拐事件を引き起こした人間は誰なのか?最後の最後で視聴者も騙されてしまうかもしれない?事件の真相

岸涼子校長(小川眞由美)もただの守銭奴じゃないっていうことも改めて噛みしめることができる。

「アイフル大作戦」末期で大介の妹・丘美代子役を好演する麻田ルミ氏をゲストに迎えてハラハラしっぱなしの1時間。

ちなみに麻生金融社長役の金田龍之介氏は「Gメン75 51話」でも東京上空からお金をバラ蒔けと脅迫される政府高官を熱演している。

アイフル大作戦 第33話 美女を盗め!ズッコケ捜査網 放送当時の資料

RELATED POST よく読まれる関連記事