アイフル大作戦

アイフル大作戦 第22話 ゲタゲタ笑う墓の下のガイ骨

アイフル大作戦 第22話 ゲタゲタ笑う墓の下のガイ骨

アイフル大作戦 22話は、ドデカ対決?!警視庁(おいで/藤木悠) VS 熱海警察(ゆかない/山田甲一)・遺産相続を巡る美人姉妹とその夫たちの争いに巻き込まれた伊吹裕二(谷隼人)!

第22話 ゲタゲタ笑う墓の下のガイ骨
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 73.09.08
脚本 佐藤純弥(佐藤純彌)
撮影 村上俊郎
監督 小西通雄
プロデューサー 近藤照男小野耕人原弘男(TBS)
音楽 菊池俊輔=主題歌<VIVA!アイフル>作詞:佐藤純弥 作曲:菊池俊輔 唄:小川真由美、コロムビアSAS-1679-
役名(台本)
出演 涼子 裕二 大介 三平 マリ 追出
主演 丘大介、井口マリ、伊吹裕二、原田三平、岸涼子
ゲスト 北林早苗
南利明
藤木敬士(藤木孝/夜明けの刑事新夜明けの刑事・墨田俊夫刑事/噂の刑事トミーとマツ・片桐警部補<代役>)
宗方奈美
伊藤るり子
ホーンユキ
東晃声(東光生、出光元)
河合絃司
谷本小夜子(谷本小代子、Gメン75亀田熊子
山田甲一(山田光一)
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
竹村清女
藤崎英幸
タイアップ ホテルニューアカオアクセス
ロケ地 静岡(熱海
類似シーン
備考

アイフル大作戦 第22話 ゲタゲタ笑う墓の下のガイ骨 あらすじ(ストーリー)

警視庁の追出刑事の初恋相手である富山雪子が追出を伴ってアイフル探偵社・涼子の元へ訪ねて来た。

雪子の夫になった男は自殺や事故死と次々に変死している。追出の頼みでアイフル探偵学校・講師の伊吹裕二は雪子の夫になりすまし彼女の姉妹に逢うべく熱海へ向う。

どうやら夫の死は相続する一億円の金が絡んでいるらしい。間(はざま)一族のそれぞれの姉妹(長女・雪子、次女・政子、三女・信子)は夫を伴って熱海にやってきた。そこで本当の旦那かどうか、お互いの腹の探り合いが始まった。

そこで裕二は相続関係の女弁護士・佐伯敏子に呼び出され遺産の相談を持ちかけられる。そんな裕二は何者かに背後から襲われ転倒する。

気がついた裕二は自分のそばに女の死体があることに気づいた。熱海署の床内(ゆかない)刑事は裕二を殺人容疑で逮捕する。

アイフル大作戦 第22話 ゲタゲタ笑う墓の下のガイ骨 解説・ポイント

アイフル大作戦 第22話 ゲタゲタ笑う墓の下のガイ骨
  • 熱海ロケ!
  • 旧家の莫大な遺産相続をめぐる魑魅魍魎とした殺し合い?!
  • ドデカ対決!警視庁・追出刑事 VS 熱海警察・床内刑事

アドベンチャーカリキュラム第22課は、

熱海・ホテルニューアカオを舞台に、遺産相続を巡る美人姉妹とその夫らの魑魅魍魎とした闘いを描くサスペンス。

次々に起きる殺人事件に巻き込まれた伊吹裕二(谷隼人)。裕二に近づく美女、そして明治時代に財を成した間一族の怨念が絡んで事件は二転三転。最後に笑うものは誰か?

今回は、追出刑事(藤木悠)と熱海警察のドデカ・床内刑事(山田甲一)とのコンビが笑わせてくれる。「バーディ大作戦(バーディー大作戦)での<追いで!行かない!>というユーモラスな会話の原点がここにある。  

アイフル大作戦 第22話 ゲタゲタ笑う墓の下のガイ骨 放送当時の資料

RELATED POST よく読まれる関連記事