あらすじ

キイハンター 第187話 ビキニの殺し屋さん 今晩おひま?

キイハンター 187話

キイハンター 187話は富士山麓ロケ!南米某国から来日した日系人革命家!その男から極秘依頼を受けた島(谷隼人)&ユミ(大川栄子)の現金輸送作戦

第187話 ビキニの殺し屋さん 今晩おひま?
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 71.10.30
脚本 田上雄
撮影 東光一
監督 山内柏
役名(台本)
出演 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 島竜彦、谷口ユミ
ゲスト サリー・メイ
佐山俊二
渚健二
天本英世
大泉滉
玉川長太
岡部正純
遠藤征慈
ロルフジェーサー
篠啓輔
伊達弘
久保一
松下麻美子
亀山和子
某国 ボリベラ共和国
類似シーン
ロケ地 山梨
備考 タイアップ:富士急ホテル(閉館?)

キイハンター 第187話 ビキニの殺し屋さん 今晩おひま? あらすじ(ストーリー)

キイハンターの島竜彦と谷口ユミは連れ添って映画鑑賞とシャレこんでいた。その帰り道、BMWに乗った謎の男に尾行されるが拳銃で脅され港に連行される。そこで島たちはある男に合う。

エルメスト・一ノ瀬という初老の男は、南米某国ボリベラ共和国の日系人革命家だった。島たちが国際警察の一員と知って、あることを依頼する。一ノ瀬は、独裁政権を倒し新たな政府を祖国に打ち立て平和国家再建を計画していた。

正規のルートで依頼できない理由があった。日本の産業界から国家再建の為、食物、衣類、医薬品を買うことになっていた50万ドルを島に見せた一ノ瀬。だが、一之瀬は謎の外国人に射殺されてしまう。

島とユミは、革命家の意志を受け継ぎ、吹雪一郎ら仲間のキイハンターの協力のもと、秘密取引が行われる富士山麓へ向かった。一ノ瀬が持っていた50万ドルと日本産業界の秘密取引がマスコミに知られた。そんな時、3人組のヤクザが動き出す。彼らは、金髪賭博師・リサに負け多額の借金を背負っていた。

キイハンター 第187話 ビキニの殺し屋さん 今晩おひま? 解説・見どころ

キイハンター 187話
  • 富士山麓を舞台にした娯楽アクション!
  • ヤングキイハンターコンビの追いつ追われつの痛快レース!

南米独裁政権を倒そうと来日した革命家が持ってきた50万ドルをめぐる大騒動。富士山麓を舞台にしたコミカルアクション編。タイアップは富士急ホテル。
 
オートバイと自転車の追いつ追われつの痛快レースと当時人気だった任侠映画のスパイスを散りばめアクションと笑い、ミステリーをごった煮にしたちゃんこ鍋タッチが面白い。

割と真剣に国家再建をもくろむ革命家側に対して、50万ドルを狙う3人組ヤクザのおまぬけさが笑える。クライマックスには御約束の大どんでん返しも。恋に恋する島ちゃんのほのかな感情もチラリ。いい感じのラスト。

キイハンター 第187話 ビキニの殺し屋さん 今晩おひま? 番宣写真

キイハンター 第187話 ビキニの殺し屋さん 今晩おひま?
※日系人革命家から極秘依頼を受けた島&ユミ
出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事