あらすじ

キイハンター 第137話 葬式にせ札強盗団

キイハンター 137話

キイハンター 137話は、男の囚人(玉川良一)&シスター・津川啓子(野際陽子)の潜入捜査編!奇妙な三人組強盗団を泳がせニセドル偽造組織を追って霊柩車とカーチェイス!

第137話 葬式にせ札強盗団 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 葬式にせ札強盗団(シナリオ#137)
シリーズ名
放送 70.11.14
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 村上俊郎
監督 竹本弘一
役名(台本) 賀川(※ギル書記官の秘書)
鉄(※泥棒三兄弟・長男)
健(※泥棒三兄弟・次男)大男
秀(※泥棒三兄弟・三男)小柄
ギル(※ガルリア大使館書記官)
日暮(※殺し屋)
落合(※ベテラン印刷工)
組織の男
用心棒
護衛A
看守A
尼僧
出演 啓子 吹雪 ユミ
主演 津川啓子
ゲスト 玉川良一
近藤宏
小瀬朗
上田忠好
松山照夫
北九州男
加地健太郎
高橋とよ
フランツ・グルーバー(フランツ・グルーベル)
比良元高
佐川二郎
榎本英一
松沢勇松沢勇虫
某国 ガルリア(台本:ガルジア)
タイアップ
ロケ地
類似シーン
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第137話 葬式にせ札強盗団 あらすじ(ストーリー)

ニセドル所持の容疑で三人組(鉄、秀、健)が警視庁に逮捕された。黙秘権を使い一切のことを話そうとしない意外としたたか者。

三人組を泳がせニセドル偽造団を焙り出そうとした吹雪一郎は三人組が服役している刑務所に津川啓子を潜入させることにした。そして啓子は男の囚人に化けての脱獄作戦を開始し、まんまと刑務官を罠にはめ三人組を脱獄させることに成功する。刑務所の外で待機しているのは吹雪と島竜彦。

三人組は啓子を巻いて偽造団の秘密を持ち逃げしようとしたがそうは問屋が卸さない啓子。国際警察員としての身分を隠しシスターに化けて執拗に三人組に接近し共同して組織を暴こうと囁く。

三人組と連携を保ちながら印刷場所を探るうちに、ニセドルの印刷場所は某国(ガルリア)大使館の地下にあることが判明する

キイハンター 第137話 葬式にせ札強盗団 解説・見どころ

キイハンター 第137話 葬式にせ札強盗団
  • 三人組強盗団とキイハンターのコミカルアクション編
  • シスターに扮して潜入捜査する啓子さん
  • 霊柩車を使ったカーアクション

ちょっととぼけた三人組強盗団を使って国際的なニセドル偽造団を追う啓子さん(野際陽子)の奇想天外な大捜査網。ニセドル紙幣を巡ってダイヤ密輸組織と某国(ガルリア)大使館員、三人組強盗団入り乱れての化かし合い。

敵が味方に味方が敵に大どんでん返しのクライマックス。そして、強盗団が乗った霊柩車と吹雪さん(川口浩)の車とのカーチェイスも見どころ。

高度成長期ならではの突き抜けたような明るい展開は、出口が見えにくい混沌とした世界情勢の現代社会を一時忘れさせてくれる。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、風間くん(千葉真一)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第137話 葬式にせ札強盗団 放送当時の記事

キイハンター 第137話 葬式にせ札強盗団
※三人組を泳がせニセドル偽造団を焙り出そうとキイハンターは津川啓子を男の囚人として潜入させ脱獄させることに成功するが・・・。

出典:週刊TVガイド
キイハンター 第137話 葬式にせ札強盗団
RELATED POST よく読まれる関連記事