あらすじ

バーディー大作戦 第32話 メスがオスを殺す瞬間!

バーディー大作戦 第32話 メスがオスを殺す瞬間!

バーディー大作戦 32話は、【必見】桜田ボス主役編!アングルはオレが決めるんだよ!桜田局長のTV番組ジャック・元華族と国際的な拳銃密売組織との黒いつながり

第32話 メスがオスを殺す瞬間!
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 74.12.14
脚本 池田雄一
撮影 東光一
監督 山内柏
プロデューサー 近藤照男原弘男(TBS)
音楽 菊池俊輔=主題歌<愛と死のパスポート>作詞:佐藤純弥 作曲:菊池俊輔 唄:嶋崎由理、コロムビアP-359
劇伴 Gメン75へ流用された劇伴あり
挿入歌
役名(台本)
出演 桜田 裕二 ドラゴン 吾郎 三平 マリ ミッチー 追出 行内
主演 桜田局長
ゲスト 泉晶子
月丘千秋
袋正
六本木真(現・六本木誠人、六本木倫彬)
松原光二(松原緑郎、特別機動捜査隊/松山刑事)
浜田寅彦
フランツ・ジョーンズ(フランク・ジョーンズ)
峰洋子
守山竜二
打越正八
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
角間進
比良元高
高野隆志
清水照夫
田中久子
芝さなえ
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考

バーディー大作戦 第32話 メスがオスを殺す瞬間! あらすじ(ストーリー)

ドデカこと追出刑事が刑事の一日を追うドキュメンタリー番組に出演することになる大喜び。追出が主役となることに不安を抱いた行内刑事は、カメラマンは自前で用意したほうが警視庁の威信は保てると判断し桜田局長にカメラマン役を依頼した。

桜田に付かず離れず密着してもらい、ドデカがドジりそうになったら助っ人としてサポートして欲しいと頼み込む。行内の申し出にしぶしぶ引受けた桜田ボスは、ディレクターともども追出に密着取材することとなった。

その取材中に、運送トラックによる人身事故に遭遇し被害者は死亡する。運転手の証言によると、被害者の男は毛皮をまとった女に突き飛ばされたという。

桜田の指示のもと追出は被害者の身元を洗うことになった。男は金融会社・トイチ商事に勤務する水原弘一というサラリーマンだった。学生時代の交友関係を洗って行くうちに、マドンナ的存在の白河理沙という女性の存在が浮びあがってきた。理沙は大財閥・白河寿太郎の令嬢だったがその白河家は今は没落した名家。

真相を探るべく桜田は理沙に近づくが、ある外国人と接触する理沙の姿をキャッチする。その外国人に桜田は見覚えがあった。国際的な拳銃密輸組織の一員・コックスだった。

バーディー大作戦 第32話 メスがオスを殺す瞬間! 解説・ポイント

バーディー大作戦 第32話 メスがオスを殺す瞬間!
  • 刑事の一日というドキュメンタリーに出演の追出・行内両刑事
  • 三平からカメラマンとしてバトンタッチされた桜田ボス
  • ボスとディレクターのチョップ付やりとり
  • 元華族の娘に近づく時のボスのセリフ

ナイスショット32打目は、TV番組のカメラマンに担ぎ出された桜田ボス丹波哲郎)の番組ジャック!桜田局長の魅力爆発カメラマン大作戦。

何度見ても笑えるボスとディレクターのやりとりや理沙に近づく時のボスのセリフなども必見!「Gメン75」の黒木警視では見られない丹波哲郎御大の特盛アクション編

没落した大財閥の娘(泉晶子)と母親(月丘千秋)。過去の栄光を追い求めた末に待っていたものは?!ボス自らの潜入捜査

捜査活動を展開する追出刑事(藤木悠)、行内刑事(小林稔侍)につかず離れず逐一捜査のイロハを伝授する桜田ボスのお姿も見どころ!

なお、ボスがディレクター(袋正)と共に仕上がったフィルムを見るシーンは、東映大泉撮影所内のラッシュフィルムを見る場所でロケ。

上流階級のフェンシングシーン。これはおそらく追出刑事役の藤木悠氏が多大な撮影協力をされたものと思われる。

バーディー大作戦 第32話 放送当時の資料

バーディー大作戦
RELATED POST よく読まれる関連記事