アイフル大作戦

アイフル大作戦 第30話 銀行のお金を盗む方法教えます!

アイフル大作戦 第30話 銀行のお金を盗む方法教えます!

アイフル大作戦 30話は、輸送ルートの情報漏洩?!アザミを持つ人物の真相、裏切りと復讐の富士山麓現金輸送車襲撃事件

第30話 銀行のお金を盗む方法教えます!
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 73.11.03
脚本 小山内美江子
撮影 高岩震(高岩淡プロデューサーの兄
監督 小西通雄
プロデューサー 近藤照男小野耕人原弘男(TBS)
音楽 菊池俊輔=主題歌<VIVA!アイフル>作詞:佐藤純弥 作曲:菊池俊輔 唄:小川真由美、コロムビアSAS-1679-
役名(台本)
出演 涼子 裕二 大介 三平 マリ 追出
主演 岸涼子、伊吹裕二、丘大介、原田三平、井口マリ
ゲスト 井上孝雄本阿弥周子川辺久造木村元(木村玄)、笠原玲子近藤典弘小林稔侍山田甲一(山田光一)、木村修佐川二郎
タイアップ ホテルマウント富士アクセス
ロケ地 山梨(山中湖周辺
類似シーン キイハンター 13話「銀色の銃を持つ男」
備考

アイフル大作戦 第30話 銀行のお金を盗む方法教えます! あらすじ(ストーリー)

10億円現金輸送車の護衛を依頼された「探偵社アイフル」の岸涼子は、東都銀行旭ヶ丘支店からの輸送を伊吹裕二に任せることにした。1年前、その銀行は強盗事件の被害に遭い現金三億円を奪われたことがあった。

輸送コースは当日朝しかわからない。そんな時、アイフルの事務所に一人の女性・坂上亜紀が訪ねて来た。「自分を助けてほしい」と文字で告げる。亜紀は言語傷害者だった。影山三郎という男から現金輸送車の金を奪えと脅されているらしい。

その現金輸送車とは何と、裕二がガードする銀行のものだということがわかった。亜紀は、影山を犯罪者にしたくないと涼子らに訴える。涼子は、丘大介と原田三平、井口マリを連れて影山のいる富士山麓に向う。

そこには1年前の銀行強盗団も集結していた。何者かに呼ばれたらしい。強盗団の内輪話を聴いてしまった大介と三平だが逃げ遅れた三平は、一味に捕まってしまった。

さらに大介は別の何者かに拉致され囮の輸送ルートと本物の輸送ルートが漏れてしまった。

アイフル大作戦 第30話 銀行のお金を盗む方法教えます! 解説・ポイント

アイフル大作戦 第30話 銀行のお金を盗む方法教えます!
  • 現金輸送車護衛を任された探偵社アイフルと探偵学校の生徒たち
  • 話ができない美女の依頼は「私を助けて」
  • 現金輸送計画と美女護衛は繋がっていた
  • 美女に成りすまし姿なきアザミの男の正体に近づいて行く涼子
  • 銀行支店長に隠された黒い影

アドベンチャーカリキュラム第30課は、手話と通訳で危機を乗り切らねばならなくなった岸涼子(小川真由美 現・小川眞由美)たちの起死回生の一打は?!

山梨県富士山麓でのロケ。裏切りと復讐に全てを賭けて山岳路を突っ走る。

現金輸送車輸送ルートの手の内がバレてしまい窮地に陥るアイフルスタッフと姿無き黒幕、ギャングとの攻防戦がスリリング!笑いを抑えたスパイ映画タッチの展開が見もの。

言語傷害の女性・亜紀(本阿弥周子)になりすました岸涼子と捕われの身となった原田三平(川口厚)の脱出劇。そして丘大介(西田健)もピストルを持った男に監禁されてしまう。「ホテルマウント富士」タイアップのハードボイルドサスペンス編

なお、キイハンター 13話「銀色の銃を持つ男」と似通ったプロスパイのテクニックが楽しめる。

アイフル大作戦 第30話 銀行のお金を盗む方法教えます! 放送当時の資料

RELATED POST よく読まれる関連記事