あらすじ

キイハンター 第261話 魔女と黒猫が踊る夜

キイハンター 261話

キイハンター 261話は、怪盗(岡田真澄)&津川啓子(野際陽子)のしゃれたミステリーサスペンス編!国際警察特別室員・小田切慎二(中丸忠雄)の下にかかってきた電話の向こうで銃声一発!

第261話 魔女と黒猫が踊る夜 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 73.03.31
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)、佐藤肇
撮影 林七郎
監督 佐藤肇(佐藤肇・回顧録
役名(台本)
出演 啓子 吹雪 小田切
主演 津川啓子
ゲスト 岡田真澄
天地聡子
天本英世
川辺久造
加藤和夫
中田博久
小林稔侍バーディ大作戦/行内刑事、Gメン75スペシャル/鬼沢平吉警部)
松本朝夫
相馬剛三
佐川二郎
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
西本良治郎(現・株式会社ジャパンアクションエンタープライズ代表取締役副社長)
山本緑
某国
タイアップ
ロケ地
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第261話 魔女と黒猫が踊る夜 あらすじ(ストーリー)

国際警察特別室の小田切慎二の下に朝倉博士の代理のものだという電話がかかってきた。百科事典を国際警察に送るから受け取ってほしいと告げた後、銃声一発。男の声は途絶えた。

小田切はキイハンターの吹雪一郎と津川啓子を特別室に呼び、送られてきた百科事典を調べたところひとつのルビーが出てきた。

百科事典の送り主は、光線学の権威・朝倉博士。朝倉はアメリカへ頭脳流出した1人だが最近来日した後、突然消息を絶ってしまったことが判明する。

そんな折、国際警察の資料保管室から非常ベルが鳴り響き、小田切らは現場に急行した。保管室に何者かが侵入した形跡があったが犯人を取り逃がしてしまう。小田切は何者かが百科事典に隠してあったルビーを狙ったものと考え捜査を開始する。

ある夜、「怪盗黒猫」と異名を取る謎の紳士が国際警察の建物に潜入。資料室を警備していた吹雪から百科事典を強奪しようとしたが吹雪の抵抗に遭い失敗。そこへガスマスクをした謎の人物が現れ吹雪は倒されてしまった。

ガスマスクの人物は怪盗黒猫とともに百科事典を強奪し大都会の闇に姿を消してしまう。

姿を消したガスマスクをした人物は、なんとキイハンターの啓子だった。百科事典を狙う者は再び現場に現れるとにらんだ小田切は吹雪と啓子を使い事件の背後に存在する謎を焙り出そうとする。

怪盗黒猫に近づいた啓子はキイハンターの身分を隠したまま怪盗黒猫とともに行動を開始するが、さらに謎の二人組、謎の老婆が絡んで来る。

キイハンター 第261話 魔女と黒猫が踊る夜 解説・見どころ

キイハンター 261話
  • 野際陽子×岡田真澄の競演!
  • 冒頭のシリアスな展開から一転。怪盗&啓子のおしゃれなスパイ

キイハンター第2話「非情の唇」を思わせる野際陽子×岡田真澄のおしゃれな共演

冒頭のシリアスな展開から一転し、怪盗(岡田真澄)&啓子さん(野際陽子)の洗練されたミステリーサスペンスに仕上がっている。これぞキイハンターっていう感じのラストシーンも。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、ユミちゃん(大川栄子)、風間くん(千葉真一)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第261話 魔女と黒猫が踊る夜 当時の記事

キイハンター 第261話 魔女と黒猫が踊る夜
※日本から頭脳流出した光線学の権威である科学者から送られてきた百科事典の中のルビーの秘密とは?そのルビーに絡む謎の怪盗・黒猫と老婆たち。

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事