あらすじ

キイハンター 第24話 私たち人殺しなの

キイハンター 24話は、芥川隆行氏特別出演!来日した日系ブラジル人の恩人探しに協力する津川啓子(野際陽子)。何者かが啓子を狙撃する!

第24話 私たち人殺しなの
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※準備稿シナリオ#-)
シリーズ名
放送 68.9.14
脚本 石森史郎
撮影 永井一雄
監督 山内柏
役名(台本)
出演 黒木 啓子 ユミ 風間
主演 津川啓子
ゲスト 清水元
渚まゆみ
石橋蓮司
鶴見丈二(現・品川隆二、奥秋不二夫)
水上竜子
曽根晴美
北川恵一
久保比左志
芥川隆行
某国
備考 芥川隆行氏がアナウンサー役で特別出演
英語⇒字幕なし
仙石原ロケ

キイハンター 第24話 私たち人殺しなの あらすじ(ストーリー)

東京国際空港に一人の外国人女性・キャサリンが到着。彼女が宿泊先のホテルで射殺された。銃弾を放った男は室内から宝石が入ったポーチを奪って姿を消した。警察の捜査でキャサリンは射殺されたにもかかわらず体内、室内には銃弾が残されていなかった。

黒木鉄也、風間洋介、谷口ユミは赤坂でポリネシア料理を食べながら津川啓子の到着を待っていた。黒木らはそこで何故か場違いな男女と遭遇する。彼らはマキと二郎という姉弟で、父の遺言を基に18年前に別れた「島田剛造」という恩人を探している日系ブラジル人だった。

津川啓子は、彼ら姉弟に協力して恩人探しに奔走する。一方、マキと二郎は「芥川隆行のスタジオウィークショー」に出演。恩人探しを始める。その後彼らは何者かに狙われるようになり、啓子にも銃弾が発射された。マキと二郎はなぜか香港ルートで密輸された宝石を所持していた。

国際警察は、国際的な宝石密輸組織の内偵を進め、「峰村」という宝石商を探っていた。恩人探しという仕組まれた美談の裏に何かがあると睨んだ啓子らは、真相を探る内に、欲に絡んださまざまな人間模様を垣間見ることとなる。

キイハンター 第24話 私たち人殺しなの 解説・見どころ

キイハンター 24話
  • 完全犯罪を狙うプロの狙撃者
  • ナレーターの芥川隆行氏が実名で登場!
  • 欲と裏切りにまみれた暗黒街の人間模様

国際的な宝石密輸事件に絡む殺人、裏切り、欲望が渦巻く人間模様を暴いて行くキイハンター・津川啓子らの活躍。ラストのどんでん返しも意表を突いていて面白い。タイアップは羽田東急ホテル

啓子さんのファッショナブルなアクションも然る事ながら、ナレーターの芥川隆行氏がテレビの司会者役として登場する粋な演出も見所。島ちゃんこと島竜彦は今回もお休み。

キイハンター 24話 当時の雑誌記事

キイハンター 第24話 私たち人殺しなの
出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事