あらすじ

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記

スーパーポリス 13話は、CS放送欠番作品!沢村警部補(三浦友和)にデートをすっぽかされた水上涼子(かとうかずこ)は怒り心頭!そこで知り合った男(清水健太郎)は窃盗の常習犯で殺人も犯していた

SUPER POLICE 第13話 悩殺!盗まれた女の日記
仮題 悩殺!盗まれた女の日記(シナリオ#13)
放送 85.07.06
脚本 酒井あきよし
撮影 林兆
監督 小山幹夫
製作 近藤照男プロダクション
製作協力 東映株式会社
アクション 金田治(J.A.C.)
役名(台本) 神崎浩一(※28才/窃盗の常習犯)
柳沢悟郎(※バーテン)
警官
お手伝いの女
アナウンサー
—-
大滝刑事
金沢美津子婦警
出演 瀬島 沢村 涼子 ジミー 大介 三平 ユミ 美津子 大滝刑事
主演 沢村警部補、水上涼子
ゲスト 清水健太郎Gメン82・沢田刑事
阿部祐二特捜最前線・杉敏夫巡査)
木村修
小甲登枝恵
皆川衆
三上祐
松矢光志
翁家喜楽
—-
小林稔侍<大滝刑事>
藤田紗江子<金沢美津子婦警>
協力
ロケ地
類似シーン
備考

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記 あらすじ(ストーリー)

射撃訓練に励む沢村警部補は、水上涼子の怒りの電話で約束をすっぽかした事実を知る。そんな涼子は神崎浩一というイキな男と出遭った。

デートをすっぽかされた涼子は、沢村へのあてつけのつもりで神崎と飲み歩くが神埼が窃盗犯と知った沢村は涼子を彼から引き離そうとする。

しかし涼子の怒りは火に油を注ぎこむようでまったくの逆効果。ある日、自宅にもどった涼子は貴金属とともに日記が盗まれていることに気づく。そこには沢村に対する想いがつづられてあった。

日記を盗んだのは神崎だった。涼子の日記を読んだ神崎は次第に涼子への愛を感じはじめる。

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記 ポイント

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記
  • 沢村警部補と水上涼子の急接近(その1)
  • 大滝刑事再登場!
  • 涼子の日記に書かれていたこと

沢村警部補(三浦友和)と水上涼子(かとうかずこ)が今回から最終回までの3話で急接近するという第一弾。今回も含め終焉三部作といっても差し支えない展開だった。

今回は捜査アクションモノというよりサスペンスタッチの青春ドラマ。ふとしたことから亀裂が入った沢村・涼子二人の間に、凶悪犯の魔の手が忍び寄る。

「Gメン82」沢田刑事(清水健太郎)をゲストに都会的で華麗に展開するストーリー。ロケ地もファッショナブルな場所を意識的に選んで、バブル期初頭の華やかな雰囲気を懐かしむことができる。

甘口になりがちなドラマを大滝刑事小林稔侍)の再登場で引き締めていた

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記 放送当時の記事

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記
※デートをすっぽかされた水上涼子は成り行きでナイスガイと知り会う。しかしその男は殺人犯だった!

出典:週刊TVガイド

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記
※沢村警部補と水上涼子の気持ちはすれ違いになりかける。

出典:中日新聞

スーパーポリス 第13話 悩殺!盗まれた女の日記
※放送当時、毎週感想文をスタッフ宛てに送っていたスーパーポリスも残すところあと2話。リアルタイム時に見逃し愛知のCBCテレビ地上波再放送で救われた作品。当時社員旅行で不在、雷停電で録画失敗していて涙目状態だったが、思いがけないプレゼントをいただいたという思い出深い作品。なんだかんだ言っても近藤照男プロデューサー制作のドラマは面白い!

RELATED POST よく読まれる関連記事