あらすじ

キイハンター 第151話 赤いカマキリは殺しの予告

キイハンター 第151話 赤いカマキリは殺しの予告

キイハンター 151話は、那須・裏磐梯編第一弾!黒木鉄也&小田切慎二・那須高原での雪原サスペンス!未解決のヨーロッパ某国皇太子暗殺事件の件で皇太子侍従長から電話で呼び出された国際警察

第151話 赤いカマキリは殺しの予告第 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 71.01.09
脚本 池田雄一
撮影 瀬尾脩
監督 小西通雄
役名(台本)
出演 黒木 啓子 ユミ 風間 小田切
主演 小田切慎二、黒木鉄也
ゲスト 渡辺文雄非情のライセンス・橘警部)、原良子穂積隆信宮口二朗(宮口二郎、非情のライセンス・坂井刑事)、藤里まゆみ相原昇山田甲一(山田光一)、菅原壮男木村修フランツ・グルーバー(フランツ・グルーベル)
某国 マランダ王国
タイアップ 那須ビューホテル(2010年閉業
ロケ地 栃木(那須高原りんどう湖
類似シーン
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第151話 赤いカマキリは殺しの予告 あらすじ(ストーリー)

3年前ヨーロッパ某国(マランダ)の皇太子が暗殺された事件は未解決だった。犯行現場には何故か『赤く塗られたカマキリ』が置いてあった。

国際警察特別室の小田切慎二はビンセント侍従長から那須のりんどう湖に来てほしいという電話を受けた。暗殺者の手がかりをみつけたという。現地へ向った小田切は銃声とともに射殺されるビンセントの姿を目撃する。

キイハンターの黒木鉄也は事件の背後に国際的な陰謀団が絡んでいると睨み、津川啓子、谷口ユミを伴い那須高原へ飛んだ。

一方、那須で捜査中の小田切は1年前ビンセントが謎の男・永野を追っていたことをつきとめる。永野は資産家で最近那須に住みついたという。

そこで小田切は運転手として永野邸に潜入する。永野が隠し持っていた拳銃を発見し弾痕を調べてみると、何とその拳銃は皇太子暗殺に使用されたものと同一であることが判明。小田切は永野の逮捕に踏み切ろうとした時、永野の妻・美佐子が何者かに誘拐される。

キイハンター 第151話 赤いカマキリは殺しの予告 解説・見どころ

キイハンター 第151話 赤いカマキリは殺しの予告
  • 雪原の那須高原ロケで黒木、小田切共演!
  • 黒木ボス雪原でのボディアクション
  • Gメン75タッチのフィナーレ

那須ビューホテルのタイアップで那須高原にロケしたミステリーサスペンス編。雪原に渦巻く陰謀と暗殺事件の真相を黒木鉄也(丹波哲郎)、小田切慎二(中丸忠雄)で追いつめてゆく!

背後に暗躍する陰謀団を国際警察は壊滅できるか・・・という手に汗握る攻防戦。幕引きは後の「Gメン75」風味な味付けとも言えるハードボイルド・タッチの傑作

しかし、啓子さん(野際陽子)が敵の手に落ちたというのに那須ビューホテルでポリネシアンショーを見ながらユミちゃん(大川栄子)とお酒を飲んでるボス(丹波哲郎)、、というつっこみたくなるシーンも?

今回のお休みは、ボス、FBI(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第151話 赤いカマキリは殺しの予告 放送当時の記事

キイハンター 第151話 赤いカマキリは殺しの予告
※背後に国際的な陰謀団が絡んでいると睨み、キイハンターの黒木鉄也は津川啓子、谷口ユミを伴い那須高原へ飛んだ。そして国際警察特別室の小田切慎二と合流する!

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事