あらすじ

キイハンター 第252話 冒険また冒険 探偵小僧大奮戦!

キイハンター 第252話 冒険また冒険 探偵小僧大奮戦!

キイハンター 252話は、白銀の草津高原で空中アクション編!雪原で死体を発見したという少年の言葉が嘘とは思えず島竜彦は行動をともにする!

第252話 冒険また冒険 探偵小僧大奮戦! 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 73.01.27
脚本 高久進
撮影 高岩震
監督 山内柏
役名(台本)
出演 啓子 ユミ 風間
主演 島竜彦
ゲスト 瞳麗子田口計穂積隆信加藤和夫藤岡重慶槙摩耶団巌久地明五野上力松下麻美子亀井和子三富夏樹
某国
タイアップ 草津高原ホテルヴィレッジアクセス
白根火山ロープウェイ(閉鎖)
ロケ地 群馬県・白根草津高原
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第252話 冒険また冒険 探偵小僧大奮戦! あらすじ(ストーリー)

キイハンターの島竜彦はある晩、負傷したガードマンを救出した。宝石店が襲撃され一億五千万円相当の宝石を奪われたという。島は逃走するギャングを追いつめたが共犯の1人が放った弾丸で犯人の1人は死亡。ギャングは大都会の闇の中に姿を消した。

島は国際警察特別室の壇俊介から情報を得た手掛かりであるホテルのクーポン券を手に単身、草津高原へ飛ぶ。
   
その頃、白銀の草津高原でレジャーを楽しんでいた少年・啓太は雪原の中からバラバラ死体を発見!いっしょに来ていた叔父の妹尾と叔母・美佐子やホテルマンにそのことを告げるが相手にしてもらえない。

たまたま居合わせた警視庁刑事が啓太とともに死体発見現場へ行くが、啓太が言うようなバラバラ死体が見当たらない。啓太が嘘をついたと叱り飛ばす美佐子だったが、啓太は本当に見たんだと言って食い下がる。

そんな時、啓太は偶然ホテルで殺しの現場を目撃する。ひとり事件を追って啓太は動き出すが殺しの魔の手は啓太にも忍び寄ってきた。

啓太と知り合った島は啓太の証言が嘘とは思えず行動を共にする。

キイハンター 第252話 冒険また冒険 探偵小僧大奮戦! 解説・見どころ

  • 白銀の白根火山ロープウェイを使った大アクション!
  • 殺人現場を目撃した少年と宝石強盗を追うキイハンター島ちゃんのスリリングな追跡劇
  • 警察犬と現場に乗り込む壇とユミちゃん

今回は、東映制作番組でおなじみ草津高原白根火山ロープウェイを舞台にした空中アクション編

殺人現場を目撃した少年(三富夏樹)と宝石強盗を追うキイハンター島ちゃん(谷隼人)のスリリングな追跡劇に、警察犬とともに壇俊介(宮内洋)と谷口ユミちゃん(大川栄子)も現場捜査に加わる!次々と発生する殺人事件の謎と意外な展開が待ち受ける。

今回のお休みは、ボス、FBI(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第252話 冒険また冒険 探偵小僧大奮戦! 当時の記事

キイハンター 第252話 冒険また冒険 探偵小僧大奮戦!
※少年が見た白銀の高原でのバラバラ死体!警察も親にも信じてもらえない少年に殺しの間の手が忍び寄る。

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事