あらすじ

キイハンター 第241話 喜劇 おへそ特攻隊

キイハンター 241話

キイハンター 241話は、右も左もウーマンリブでござんす!任務成功なら女囚4人は死刑執行免除?女子刑務所に出向き陣頭指揮を執る吹雪一郎(川口浩)!

第241話 喜劇 おへそ特攻隊
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 72.11.11
脚本 池田雄一
撮影 林七郎
監督 佐藤肇佐藤肇・回顧録
役名(台本)
出演 吹雪 ユミ
主演 吹雪一郎
ゲスト 八並映子
三原葉子
曽我町子
司美智子
宗方奈美
山岸映子
小林裕子
大堀早苗
谷本小夜子(谷本小夜子、Gメン75亀田熊子
田中智子
某国 カルバニア
タイアップ 富士ビューホテルアクセス

ロケ地 山梨県河口湖畔
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第241話 喜劇 おへそ特攻隊 あらすじ(ストーリー)

国際警察の極秘任務を請け負ったキイハンターの吹雪一郎は、とある女子刑務所に出向き陣頭指揮を執ることにした。某国(カルバニア)女王が日本に亡命を申請し、その時密かに持ってきた新型の小型爆弾を国際警察の火薬庫まで輸送することになっている。

その爆弾はカルバニア反王朝側の新政権が狙っているシロモノ。爆弾輸送車は反王朝側の工作員にわかりにくいよう囚人護送車に見せかけることになっている。

そのためにはいわくつきの女囚たちの力が必要と考えた吹雪は四人の死刑囚をピックアップし協力を要請する。サキたち4人の女囚は、任務成功の暁には死刑執行を免除するという条件で協力することにした。

羽田空港から囚人護送車に見せかけた爆弾輸送車で富士山麓へ向かう準備をしていた吹雪たちだが、輸送ルートは既に反王朝側に漏れていた。

女工作員たちは爆弾輸送車をガードする吹雪の車に時限爆弾を仕掛けあの手この手で妨害を企てる。女囚たちの間では吹雪の任務遂行より隙をみて脱走しようとたくらむ心が芽生え始める。 

キイハンター 第241話 喜劇 おへそ特攻隊 解説・見どころ

キイハンター 241話
  • キイハンター+プレイガールのような雰囲気で展開するコミカルアクション編
  • 反王朝側の女工作員たちと吹雪とのアクロバティックな格闘アクション

今回は、河口湖班でのロケ個性豊かな女囚たちが時には対立しながら任務遂行に励む様子が面白いコミカルアクション編

「キイハンター」+「プレイガール」のような雰囲気で展開する異色作。

吹雪一郎(川口浩)と行動を共にする婦人警察官役におなじみ谷本小夜子氏。「Gメン75」草鹿刑事(鹿賀丈史)の下宿先であるラーメン屋「昭福軒」のおかみさん「亀田熊子」も好演。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、FBI(川口浩)、島ちゃん(谷隼人)、ユミちゃん(大川栄子)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第241話 喜劇 おへそ特攻隊 当時の記事


※-

出典:-
RELATED POST よく読まれる関連記事