あらすじ

キイハンター 第223話 幽霊たちの海底納涼大会

キイハンター 223話

キイハンター 223話は、初島バケーションランドロケ!殺人犯の妻に間違えられた谷口ユミ(大川栄子)の幽霊騒動と真夏の洋上大追跡

第223話 幽霊たちの海底納涼大会
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 72.07.08
脚本 池田雄一
撮影 林七郎
監督 小西通雄
役名(台本)
出演 ユミ 風間
主演 谷口ユミ
ゲスト 南原宏治
藤木孝(藤木敬士/夜明けの刑事新夜明けの刑事・墨田俊夫刑事/噂の刑事トミーとマツ・片桐警部補<代役>)
三角八郎(三角八朗・三角八廊)
司美智子
小西まち子(小城由美)
佐々木梨里
稲吉靖(稲吉靖司)
団巌
ピエール・カラメロ
デニス・ホジソン
某国
タイアップ 初島バケーションランド(現・PICA初島)
ロケ地 熱海初島
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第223話 幽霊たちの海底納涼大会 あらすじ(ストーリー)

手配中のギャングの娘・ジャネットが誘拐された。キイハンターの島竜彦と国際警察・特別室の壇俊介は極秘捜査を開始する。

島たちは電気工事作業員に化けてギャングの邸宅を張り込む。誘拐犯人は身代金を奪った後、クロス・ワードパズルの正解者が招待される旅行ツアーに紛れこんで逃亡する計画を練っていた。

ところが、この初島バケーションランドへカップルでご招待という催し物を利用しようとするもう一組のカップルがいた。虻田は妻の美々子を殺し財産を手に入れようと弟の絋治と計画。妻の死体をトランクに詰め、初島に捨てに行くことになった。

一方、島と壇は誘拐犯人を追って初島へ向かう。谷口ユミはひょんなことから虻田の妻と間違えられたことから初島へ行くことになった。その夜、虻田の前に妻・美々子の亡霊が現われる。

キイハンター 第223話 幽霊たちの海底納涼大会 解説・見どころ

キイハンター 第223話 幽霊たちの海底納涼大会
  • 初島ロケ!
  • ギャングの娘が誘拐され極秘捜査を開始するキイハンター
  • 初島に出た女の幽霊と2隻のモーターボートによる洋上大追跡!

真夏の熱海、初島を舞台にちょっぴりコミカルで、怪奇色を織り交ぜながら展開する谷口ユミちゃんの活躍編。劇伴は邦画「怪談せむし男」(Gメン75の黒谷町シリーズなどでも使われた曲)の曲が流用されている。

クライマックスの2隻のモーターボートによる洋上大追跡は迫力満点!見せ場もキッチリキメるキイハンターらしい娯楽大作。

協力は初島バケーションランド。伊豆東海岸沖に浮ぶ当時も今も身近な人気リゾート地でのロケ。まるでハワイかグアム島に見えてしまう撮り方は絶妙。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)、啓子さん(野際陽子)、FBI(川口浩)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 223話

キイハンター 第223話 幽霊たちの海底納涼大会 当時の記事

キイハンター 第223話 幽霊たちの海底納涼大会
※手配中のギャングの娘が誘拐され島竜彦と壇俊介が動き出す。一方、谷口ユミは別の事件の、殺人犯の妻に間違えられてしまい初島へ向かった。

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事