あらすじ

キイハンター 第91話 サギと殺しの集団旅行

キイハンター 91話は、1969年仕事納め!キイハンター忘年会前に浜名湖洋上大アクション

第91話 サギと殺しの集団旅行
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 69.12.27
脚本 池田雄一
撮影 東光一
監督 山内柏
役名(台本)
出演 黒木 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 津川啓子
ゲスト 上田吉二郎
国景子
穂積隆信
丹羽又三郎
上田忠好
団巌
三重街恒二
植田灯孝
相馬剛三
岡野耕作
菅原壮男
木村修
若月たけし
三島新太郎
宮井実
松沢勇松沢勇虫?)
某国
タイアップ 館山寺遠鉄ホテル(1979年2月閉館
ロケ地 浜松浜名湖・舘山寺(かんざんじ)
類似シーン
備考

キイハンター 第91話 サギと殺しの集団旅行 あらすじ(ストーリー)

1969年年末。忘年会を静岡の浜名湖で開こうとした黒木鉄也らキイハンター。津川啓子が準備のため現地へ飛んだ。

その頃、湖畔のホテルでは宝石店を襲撃したギャング3人組が仲間の一人を殺し、浜名湖に沈めていた。一方、同じホテルでは3人のサギ師が石油成金の花園を騙して大金を巻き上げるため、浜名湖の湖底に油田があると見せかけ湖底を爆破しはじめた。

その爆破で、3人組ギャングが沈めた死体が浮かび上がってきて慌てるギャングに啓子は事件の匂いをかぎつける。

啓子の連絡で、吹雪一郎たちキイハンターは忘年会前にギャングとサギ師の二つの犯罪グループを追う羽目になる。

キイハンター 第91話 サギと殺しの集団旅行 解説・見どころ

キイハンター 第91話 サギと殺しの集団旅行
  • 浜名湖舘山寺で忘年会前に大仕事?!
  • 浜名湖洋上に展開するスリリングな洋上アクション!

ここ数回、コミカル編が続くキイハンター1969年の仕事納め!静岡県は浜名湖での洋上アクション。年末らしく一年の憂さをぶっとばす痛快な作品に仕上がっている。ゲストも寒風吹きすさぶ?浜名湖に容赦なく叩き落されるという熱演にも注目!

黒木ボス(丹波哲郎)以下全員登場・・・という感じだが、ボスはラストシーンで過去に使われた表情で締めくくり。実質、欠席か?

今回のお休みは、なし(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 91話

キイハンター 第91話 サギと殺しの集団旅行 放送当時の記事

キイハンター 第91話 サギと殺しの集団旅行
出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事