あらすじ

キイハンター 第58話 消えた機関車

キイハンター 58話

キイハンター 58話は、島(谷隼人)&ユミちゃん(大川栄子)活躍編!富士山麓でドライブを楽しんでいた島とユミは、固形モルヒネ密輸事件に巻き込まれる!絡んできた国際秘密警察官の男とは・・

第58話 消えた機関車
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(台本#-)
シリーズ名
放送 69.5.10
脚本 池田雄一
撮影 村上俊郎
監督 加島昭
役名(台本)
出演 啓子 ユミ
主演 島、ユミ
ゲスト 鹿内タカシ
田島和子
近藤宏
穂積隆信
上野山功一
守屋俊志鉄道公安36号/守谷刑事、刑事くん/島崎刑事)
木川哲也特別機動捜査隊/佐野刑事)
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
高野隆志
滝島孝二
桐島好夫
山本相時
寺池義昭
新井礼子
某国
タイアップ 富士急ハイランド
ロケ地 山梨
類似シーン
備考 次回予告のゲスト名:なし

キイハンター 第58話 消えた機関車 あらすじ(ストーリー)

東京湾に固形モルヒネを取りに行ったギャングの滝本は、埠頭で張り込んでいた警視庁警察官に逮捕された。しかし、肝心のモルヒネは持っていなかった。ブツは何処かに隠したのか。

滝本の仲間のギャングはブツの隠し場所を聞き出そうと留置所へ出向き面会するが、滝本はブツの有りかを自白しない。そんな時、内海俊介という男が滝本の脱走に手を貸す。滝本は脱走途中、何者かに襲われ埠頭で消えたブツが富士急ハイランドにあると言い残して死亡した。

島竜彦と谷口ユミは休暇でドライブを楽しんでいた。ドライブインで休んでいた島は自分の車を盗もうとしている滝本の仲間を発見。注意しようとした島は、拳銃をつきつけられ人質にされてしまう。

びっくりしたユミは、車を追跡しようとしたところ男が手助けしてきた。男は滝本を脱走させた内海俊介だった。自分は国際的な秘密捜査官だとユミに告げる。

富士急ハイランドに着いたギャングたちの前にパイプを持ったもう一人の男が現れ、次々とギャングが消されて行く。

キイハンター 第58話 消えた機関車 解説・見どころ

キイハンター 58話
  • 富士急ハイランドを舞台にモルヒネ密輸のギャングが次々に殺されて行く
  • 割とシリアスな島&ユミのアミューズメントパーク捜査線

この時期は、ユミちゃんこと谷口ユミの活躍編が目白押しだった。しかし今回はドタバタ・メルヘンタッチでない点が貴重。

当時世界最大を誇る遊戯施設が自慢の「富士急ハイランド」を舞台に、国際秘密捜査官と名乗る謎の男の正体を巡って、スリルあふれる謎解きとハードアクション。

今なら東京ディズニーランドを日昼夜借り切ってロケするようなもの。割とシリアスで冒険心くすぐる展開となっている。ユミちゃんや島ちゃんの運命やいかに。観覧車やジェットコースターなどでのアクションも見もの。

今回のお休みは、ボス、風間くん(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第58話 消えた機関車 放送当時の記事

キイハンター 第58話 消えた機関車
※ギャングに拳銃を突きつけられるユミ!
出典:サンケイスポーツ
RELATED POST よく読まれる関連記事