あらすじ

キイハンター 第57話 脱走(とんずら)行進曲

キイハンター 第57話 脱走(とんずら)行進曲

キイハンター57話は、ニセ白バイ警官対ユミちゃん 三億円現金輸送車襲撃事件!

第57話 脱走(とんずら)行進曲
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(台本#-)
シリーズ名
放送 69.5.3
脚本 高久進
撮影 坪井誠
監督 山内柏
役名(台本)
出演 啓子 ユミ
主演 ユミ
ゲスト 高島稔黒木進中村上治江幡高志丹羽又三郎桜井浩子佐々木梨里叶ミキ伊達弘五野上力
某国
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考 次回予告のゲスト名:なし

キイハンター 第57話 脱走(とんずら)行進曲 あらすじ(ストーリー)

府中市で起きたあの三億円事件を真似たチンピラ・重夫がニセ白バイ警官に扮してナショナル銀行の現金輸送車を襲撃。しかし二度の失敗は許さないと護衛のアメリカ人に殴り飛ばされ逮捕されそうになったが、仲間のヤクザ・仙田の助けで、ニセパトカーから護衛を射殺。

仙田の計画では、重夫に空の現金輸送車を走らせ囮にする筈だったが、重夫はニセパトカーを強奪し三億円を独り占め!とある場所に隠したところまではよかったが、ニセパトカーで足がつき逮捕されてしまう。

重夫は警視庁の執拗な取調べにも黙秘を貫き東京少年刑務所に収監される。奪った三億円はどこにあるのか?キイハンターも動き出す。

重夫はかわいい女子に弱いということで、谷口ユミに白羽の矢が立つ。ユミは「脱獄の天才」というふれこみで、女子監房に潜入。隣の男子監房にいる重夫に接近しようとする。金を一人占めされた仙田は、子分を看守に仕立てて刑務所に送り込んで来た。重夫とユミに危機が迫る!

キイハンター 第57話 脱走(とんずら)行進曲 解説・見どころ

  • あの三億円事件そっくりの現金輸送車襲撃事件発生!
  • ユミちゃんの少年刑務所潜入捜査!

当時世間を騒がせたニセ白バイ警官による三億円強奪事件をヒントにしたストーリー。

同一手口で現金輸送車を襲撃した少年。奪われた三億円の有りかを探るべく少年刑務所に潜入するユミちゃんこと谷口ユミの活躍をスリルいっぱいに描く。

主犯の少年の背後にいる黒幕とユミちゃん!スクラップ工場での死闘!

今回のお休みは、ボス、風間くん(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第57話 脱走(とんずら)行進曲 放送当時の記事

キイハンター 第57話 脱走(とんずら)行進曲
※三億円のありかを探せ!
出典:サンケイスポーツ
RELATED POST よく読まれる関連記事