あらすじ

バーディー大作戦 第29話 浮気の計算書

バーディー大作戦 第29話 浮気の計算書

バーディー大作戦 29話は、キイハンターのユミちゃん(大川栄子)ゲスト!原田三平の純情と女の復讐!トラック対パトカー大追跡

第29話 浮気の計算書
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 74.11.23
脚本 池田雄一
撮影 林七郎
監督 佐藤純弥(佐藤純彌)
プロデューサー 近藤照男原弘男(TBS)
音楽 菊池俊輔=主題歌<愛と死のパスポート>作詞:佐藤純弥 作曲:菊池俊輔 唄:嶋崎由理、コロムビアP-359
劇伴 Gメン75へ流用された劇伴あり(201話、202話など)
挿入歌
役名(台本)
出演 桜田 裕二 ドラゴン 吾郎 三平 マリ ミッチー 追出 行内
主演 原田三平、ドラゴン
ゲスト 竜崎勝
大川栄子キイハンター/谷口ユミ
原良子
藤村有弘事件「秘」お料理法/原庄兵衛課長)
伊丹幸雄
大泉滉
平野稔
佐藤晟也
亀山達也
沢田浩二
佐川二郎
溝口久夫
山本緑
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考

バーディー大作戦 第29話 浮気の計算書 あらすじ(ストーリー)

原田三平は街で道行く人にビラを配っていた高野久美という女性と知り合った。弟・健が深夜オートバイに乗っていた時、人を跳ねてしまい被害者からは示談金として200万円を要求されていた。

しかし、健はトラックが突っ込んできたための事故だと主張するが警察は取り合ってくれないらしい。事故の目撃者を捜し真実を明らかにしたいという。三平はいつしか久美に協力するようになった。

ある晩、宝石店へ男女二人組強盗団が押し入り物色していたところをガードマンに発見された。焦った女強盗はガードマンを射殺し、夜の町に姿を消した。

二人組アベック強盗団は、三平が知り合った久美が勤める会社の社長・北村と愛人の社員・智子だった。借金の穴埋めに計画した犯行で、ほとぼりが冷めるまで関係を絶とうとする北村に不審感を抱いた智子は、北村が久美を車に乗せ立ち去るのを目撃する。

そして、北村のもとに宝石強盗を見たという脅迫状が届く。便箋にはバーディー探偵局のマークがあった。

バーディー大作戦 第29話 浮気の計算書 解説・ポイント

バーディー大作戦 第29話 浮気の計算書
  • 三平が知り合ったOLの弟が遭遇した交通事故
  • 交通事故の目撃者探しに協力する三平
  • アベック宝石強盗がOLが勤める会社の社長だった
  • その社長あてにバーディー探偵局の刻印入り脅迫状が届く!

ナイスショット29打目は、原田三平(川口厚)とドラゴン(倉田保昭)の活躍編。事件と事故による二つの悲劇が、バーディー・スタッフに絡むサスペンス・アクション

そして二つの悲劇は一つの事件となり、女の復讐と三平の純情、怒りが交錯する!

警視庁パトカーを奪ってギャングを追い詰めて行くバーディーたちの痛快な活躍を壮烈なカーアクションドラゴン必殺の地獄拳が悪党を叩きのめして行く。だが・・・といった息つく間も無いスリルあふれる展開である。

キイハンター」で活躍したユミちゃん(大川栄子)再登場!女強盗(原良子)の衣装はキイハンター 254話「それ行け!新婚珍道中」のユミちゃんとオソロか?

弟・健に当時人気歌手だった伊丹幸雄氏登場!

また、仕事の無い時のバーディー探偵局が、ドラゴン、ミッチー、吾郎の加入により各々好き勝手に過ごす無法地帯と化している様子が面白い。

事務所内で上半身裸でカラテのトレーニングにはげむドラゴン(倉田保昭)は必見!

バーディー大作戦 第29話 放送当時の資料

バーディー大作戦
RELATED POST よく読まれる関連記事