あらすじ

キイハンター 第227話 真夏の夜、わたしを深く埋めて!

キイハンター 第227話 真夏の夜、わたしを深く埋めて!

キイハンター 227話は、長野県白樺平ロケのキイハンター6人全員集合捜査編!ヨーロッパ某国大使夫人失踪事件に絡む食虫植物愛好家の息子に謎の教授

第227話 真夏の夜、わたしを深く埋めて!
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 72.08.05
脚本 池田悦子
撮影 山本矩雄
監督 山内柏
役名(台本)
出演 黒木 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 津川啓子、谷口ユミ
ゲスト 本田博之、渡辺文雄白石奈緒美ピエールカラメロ木村修
某国
タイアップ
ロケ地 長野(白樺平
類似作品
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第227話 真夏の夜、わたしを深く埋めて! あらすじ(ストーリー)

ヨーロッパ某国(ハインランド)の大使夫人・アンが失踪した。アンに古くから雇われていた運転手が大使館を解雇され、車のトランクの奥からアンのイヤリングが発見された。

国際警察は黒木鉄也らキイハンターに極秘調査を依頼し、津川啓子と谷口ユミがハインランド大使館に出入りする洋裁店のスタッフとして大使館内に潜入する。

大使のシェルは名門家出身のアンに頭が上がらない。息子のポールは食虫植物をなぜか異常に溺愛していた。

ある日、大使のシェルも姿を消した。息子のポールは啓子に「洋裁店の二人には出て行ってもらう」という大使の意思を伝える。ポールは啓子が洋裁店のスタッフではないことをうすうす感じ取っていたようで不信感を募らせていた。

啓子は、ポールに大使夫人失踪事件を内偵中の国際警察員だと告げる。ポールは母のアンなら別荘に滞在しシェルもそこに出かけたという。そんな時大使館に保坂という男がやってきた。ハインランド大使館に出入りする植物学者で大使の行方を追っているらしい。啓子はポールとともにアンが滞在する別荘へと向かう。

一方、ポールの素性を調べていた島竜彦は彼が時々何か月間も姿を消して植物採集旅行に出かけていたことをつきとめる。その旅行に同行していたのが保坂教授だ。教授は実は精神科の医者であることが判明し、報告を受けた黒木はキイハンター全員で別荘のある白樺平へ向かう。

キイハンター 第226話 夏の陽の追跡!逃亡のハネムーン 解説・見どころ

  • 真夏の信州・白樺平ロケ!
  • 久しぶりにキイハンター側レギュラー6人が勢ぞろいの集団捜査編!
  • 食虫植物を溺愛する狂人的な息子をめぐるホラーサスペンス!

長野県白樺平でロケしたサマーサスペンス編。何と言っても見どころはキイハンター6人全員登場につきる!

黒木ボス(丹波哲郎)をはじめ集団で活躍するという点がいい。1972年、73年ともなるとユミちゃん(大川栄子)ですら出てこない作品がチラホラ。

長寿番組となるとキャストの確保も難しいような?!「Gメン75」のようにメンバーを入れ替えするか、「キイハンター」のようにローテーション制にするか、はたまた1クール、2クールで区切って別番組とのローテーション制にするかは制作側も見る側も悩ましい選択となる。

今回のお休みは、なし(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第227話 真夏の夜、わたしを深く埋めて! 当時の記事

キイハンター 第227話 真夏の夜、わたしを深く埋めて!
※ヨーロッパ某国大使夫人失踪事件を追うキイハンターは、大使館に潜入するが大使も消息不明になる。真相を知るのは食虫植物を溺愛する息子?!

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事