あらすじ

キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡

キイハンター 107話

キイハンター 107話は、カラー化記念・宮崎ロケ第二弾!東側某国大使館員が外交官特権を隠れ蓑にしてダイヤ密輸。風間洋介(千葉真一)らキイハンターは宮崎えびの高原へ飛ぶ

第107話 太陽と緑の国に大追跡 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 太陽と緑の国に大追跡(シナリオ#107)
シリーズ名
放送 70.04.18
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 下村和夫(1975年度日本テレフィルム技術賞・受賞)
監督 村山新治
役名(台本) 草柳(初老のギャング)
アルセーヌ・留理(ミス国際泥棒)
姫田(スパイ組織のボス)※西側の機密書類を買い漁っている
辺見(ギャング)
ユスチノフ(プロシャの外交官)
島尾(殺し屋)
立花(若いギャング)
大使館員A
大使館員B
大使館員C
大使館員D
出演 黒木 啓子 ユミ 風間
主演 風間洋介
ゲスト 深江章喜
牧紀子
丹羽又三郎
潮健児
相原昇
山口曉(山口豪久、山口あきら、刑事くん第一部/土居刑事、特別機動捜査隊/山口刑事、神谷刑事)
鈴木健之
溝口久夫
ロルフ・ジェーサー(ロルフ・ジェッサー)
某国 プロシヤ
タイアップ ※ノンクレジット(台本に記載)
全日空
えびの高原ホテル(解体済
ロケ地 宮崎(えびの高原えびのスカイライン不動池硫黄山宮崎空港
類似シーン
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡 あらすじ(ストーリー)

5億円の密輸ダイヤを持った運び屋が来日するという情報を得た風間洋介らキイハンター。

風間は東京国際空港でタクシー運転手に扮し到着を待っていた。そこへ謎の女が近づき風間に運び屋の外国人・ユスチノフを尾行しろと要求する。

しぶしぶ女の指示に従い運び屋を追跡する風間。彼女の正体はダイヤ横取りを企んでいた国際的な大泥棒、アルセーヌ・留理だった。守備良く運び屋を襲いダイヤをせしめたと思った矢先、ユスチノフの仲間の襲撃を受け、ダイヤもろともユスチノフは連れ去られてしまった。追跡した風間は、彼らが東側某国(プロシャ)大使館へ逃げ込むのを目撃する。

黒木鉄也は、密輸ダイヤを狙っているもう一人のギャングの存在を突きとめ、大使館が事件に絡んでいるのではないかと睨む。真相をつきとめるべく風間はギャングに接近することにした。

行動を開始した風間は、プロシャ国籍の男が経営するナイトクラブに潜入する。そこで、風間は空港で出遭った大泥棒の女・留理と再会する。そして風間らに近づくもう一人の男が現れた。

キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡 解説・見どころ

キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡
  • カラー化記念!宮崎ロケ第二弾
  • 身分を隠した風間に絡む初老のギャングと国際的な女泥棒の奇妙な連帯感
  • 噴煙の硫黄山での死闘に草原でのカーアクション
  • 黒木ボスも拳銃を使用して大アクション

カラー化記念特別企画・宮崎ロケの第2弾!

舞台は鹿児島との県境にある霧島・えびの高原。噴煙の硫黄山で捕われの身となった風間を救出する黒木鉄也らキイハンターの活躍。

カラー化記念作品というだけあって強烈な色彩を放った晴天の高原ロケが圧巻!隠されたダイヤを痕跡の残らないように盗み出そうとする女泥棒と謎のギャングとのスリリングな攻防戦など見所いっぱい。

今回は大使館を隠れ蓑にしたダイヤ密輸事件。そのダイヤを狙う男と女が出現する。彼らと手を組み組織の全貌を暴いて行く風間洋介の活躍を痛快アクションを織り交ぜて描く

ちょっぴり切ない風間と初老のギャングとの別れも。

今回のお休みは、FBIこと吹雪さん(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 107話

キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡 放送当時の記事

キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡
※大使館を隠れ蓑にしたダイヤ密輸事件を追うキイハンター風間洋介は九州・宮崎へ飛ぶ!

出典:東京中日新聞

キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡
※マスコミ向けスチール写真(上:えびの高原ホテル 下:硫黄山えびの高原ホテルは現在閉館済で建物は解体されたらしい。
キイハンター 第107話 太陽と緑の国に大追跡

RELATED POST よく読まれる関連記事