あらすじ

キイハンター 第209話 がい骨は赤と緑のパンツが大好き!

キイハンター 209話

キイハンター 209話は、豪華絢爛あっぱれギャグ満載!4月1日だヨ!キイハンター全員集合・エイプリールフールスペシャル?!暗黒街の騒動を知った黒木鉄也(丹波哲郎)は仇討と見せかけ暗黒街一掃作戦を展開する

第209話 がい骨は赤と緑のパンツが大好き!
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(※台本#-)
シリーズ名
放送 72.04.01
脚本 池田雄一
撮影 瀬尾脩
監督 山内柏
役名(台本)
出演 黒木 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 島竜彦・谷口ユミ
ゲスト 玉川良一
宮地晴子
ミスター珍
吉田義夫
上田忠好
大泉滉
青空はるお
青空あきお
佐藤京一
佐藤晟也
山浦栄
団巌
伊達弘
某国
タイアップ
ロケ地
類似作品
備考

第209話 がい骨は赤と緑のパンツが大好き! あらすじ(ストーリー)

暗黒街売出し中のギャング・どぶ鼠が、死んだ大親分の遺産を巡って一卵性双生児の兄・山猫のもとに乗り込んできた。

大親分は暗黒街を牛耳る野心を抱いた山猫に殺されていた。その山猫が今度は弟・どぶ鼠を射殺。それを知った、どぶ鼠の子分・中条は、親分の仇討ちを決意する。

暗黒街の騒動を知った黒木鉄也は、この混乱に乗じ組織壊滅のため島竜彦と谷口ユミをどぶ鼠の子分に見せかけて潜入させることにした。仇討と見せかけヤマネコ退治大作戦!

第209話 がい骨は赤と緑のパンツが大好き! 解説・見どころ

第209話 がい骨は赤と緑のパンツが大好き!
  • 全編ギャク満載のコミカル編決定版!!
  • 前回208話「さらば超望遠銃の標的」とガラッと変わって笑える島ちゃんたち
  • 芥川隆行氏のナレーションのみのアイキャッチ

4月1日エイプリールフールに放映された全編ギャク満載、豪華絢爛なゲスト陣によるコミカル編決定版!!

前週がハードボイルド色いっぱいの刑事ドラマだった後に今回。両作品の主役・島ちゃんこと島竜彦(谷隼人)のギャップにたじろいでシマった。

今回のアイキャッチは通常のアイキャッチ曲を外し、芥川隆行氏の名調子ナレーションのみで次のロールへ橋渡しするという異色の構成。

さらに、同じ東映制作で当時の人気お色気アクション『プレイガール』をパロったユミちゃん(大川栄子)のお色気シーンGメン75 153話「魚の戦争」やニューカレドニア編などでの強面老人役でもおなじみの吉田義夫氏の何かが突き抜けたような演技も笑えます。芸の幅、奥深さを実感!

番組改変期らしく、玉川良一氏のコメディアン路線は言うに及ばず、丹波哲郎御大もミスター珍氏相手に大アクションを披露!ここまでギャグに徹した制作スタンスとはあっぱれ!

今回のお休みは、なし(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 209話

第209話 がい骨は赤と緑のパンツが大好き! 当時の記事


※-

出典:-
RELATED POST よく読まれる関連記事