あらすじ

キイハンター 第207話 黒猫と死者との結婚式

キイハンター 207話

キイハンター 207話は、危機一髪!猫苦手のユミちゃん(大川栄子)車椅子での洋館サスペンス!死者との結婚で五億円現金輸送車襲撃事件の共犯を追いつめてゆく

第207話 黒猫と死者との結婚式
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 黒猫と死者との結婚式(※台本#207)
シリーズ名
放送 72.03.18
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 東光一
監督 小西通雄
役名(台本) 古賀比佐
古賀義信
奥田
鳥海
小室
ヨーコ
マダム・留理
出演 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 谷口ユミ
ゲスト 楠田薫
藤木孝(藤木敬士/夜明けの刑事新夜明けの刑事・墨田俊夫刑事/噂の刑事トミーとマツ・片桐警部補<代役>)
西田健アイフル大作戦/丘大介)
千波丈太郎
杉江廣太郎(杉江弘、杉江広太郎)
小林千枝
ダイアン・ハイド
長尾信
某国
タイアップ
ロケ地
類似作品
備考

キイハンター 第207話 黒猫と死者との結婚式 あらすじ(ストーリー)

盲目の母親の手術費稼ぎの為に五億円の現金輸送車襲撃に加わった古賀義信は、犯行後全ての金を横取りしパリへ逃亡した。

国際警察と共犯三人に追われる身となった義信は一年後、現地で結婚したヨーコという女性とともに帰国。盲目の母親が待つ洋館へと向かう途中、何者かが仕掛けた爆弾で爆殺されてしまった。

五億円強奪事件を追っていた国際警察は捜査をキイハンターに委ね吹雪一郎が動き出す。

一命を取り留めたヨーコは国際警察病院に入院。義信とヨーコを狙った犯人が現金輸送車襲撃事件の共犯と睨んだ吹雪は、共犯を誘い出すため谷口ユミをヨーコとして洋館に送り込む。

医師に化けた津川啓子とともに比佐の下へ向かったユミは義信が飼っていた黒猫に怯える。

ユミに不審なものを感じ取った比佐が警戒心を抱き始めたころ、洋館に義信の仲間三人がやって来た。五億円のありかを聞き出そうとした共犯らに階段から突き落とされたユミは本当に足を負傷してしまう。

キイハンター 第207話 黒猫と死者との結婚式 解説・見どころ

キイハンター 207話
  • 洋館に繰り広げられる不気味で謎めいた密室サスペンス
  • 現金輸送車襲撃で五億円を横取りした資産家の息子役に西田健
  • 車椅子で潜入のユミちゃんが本当に負傷してしまう

今回はユミちゃん主役で洋館サスペンス(ファンタジーなし)!洋館内で次々と発生する殺しと猫が招く事件の真相をスリリングに暴いて行く。

FBIこと吹雪さん(川口浩)も猫苦手ということがわかる作品。なお劇中で啓子さん(野際陽子)の口から「インターポール(国際刑事警察機構)」へ連絡を取ると語るシーンがある。

「国際警察(UNIPOL)」と「インターポール(ICPO)」は別物扱い。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

第207話 黒猫と死者との結婚式 当時の記事

キイハンター 第207話 黒猫と死者との結婚式
※盲目の母親の手術費稼ぎの為に現金輸送車襲撃に加わった男!五億円を横取りしパリへ逃亡する。

出典:週刊TVガイド
キイハンター 第207話 黒猫と死者との結婚式
RELATED POST よく読まれる関連記事