あらすじ

キイハンター 第205話 秘密指令 死体を交換せよ!

キイハンター 205話

キイハンター 205話は、国際的な産業スパイを誤って殺してしまった青年(川口恒)に仕掛けられた罠!心を置き忘れたかのような経済社会の現実に翻弄される青年とキイハンター・風間洋介(千葉真一)の怒り

第205話 秘密指令 死体を交換せよ!
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 秘密指令 死体を交替せよ!(※台本#205)
シリーズ名
放送 72.03.04
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 山本矩雄
監督 竹本弘一
役名(台本) 立石ジュン
立石(※本文:アジア重工業社長)(本編での社名:アジアエレクトロニクス)
沙織(※:社長秘書)
須賀
志田
若杉(※守衛)
ギルマン(※産業スパイ)
重役
バーテン
青年A、B(※本文:記載、セリフ有)
出演 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 風間洋介
ゲスト 川口恒
阿部徹
深江章喜
富山真沙子
水村泰三
巽千太郎
鴨田喜由
伊達弘
山本相時
飛世賢治
井上雅子
フランツ・グルーバー(フランツ・グルーベル)(ノンクレジット)
某国
タイアップ
ロケ地 箱根・小涌園
類似作品
備考

キイハンター 第205話 秘密指令 死体を交換せよ! あらすじ(ストーリー)

国際的な産業スパイ・ギルマンが密かに来日。今度は何を奪いに来たのか?キイハンターの風間洋介はギルマンの動向を探るべく深夜の酒場で彼をマークしていた。

ギルマンはアジアエレクトロニクスが開発したエアバスの設計図を狙って高く買う国に売りつけようともくろんでいた。

酒場で革命家として息巻く一人の青年・ジュン。ささいなことからジュンはギルマンとトラブルを起こしギルマンを殺してしまった。自分の犯した罪におののくジュンを利用しようとする諜報機関の工作員たち。

彼らはジュンの素性をつかんでいたのだ。ジュンはアジアエレクトロニクス社長・立石の弟だった。ジュンの弱みにつけこんだ諜報機関が立石社長から設計図を盗み出し小涌園まで持って行くよう脅迫する。

一方、立石社長は開発した設計図の警備を国際警察に依頼。キイハンターがガードすることになったが設計図はジュンに奪われてしまう。風間はジュンの後を追って箱根へ向かう。

キイハンター 第205話 秘密指令 死体を交換せよ! 解説・見どころ

キイハンター 205話
  • 青年・ジュン役に川口浩ファミリー、川口恒氏が好演
  • 阿部徹氏の役名が立石(「映画・特別機動捜査隊」の主役と同じ)
  • あやまって犯した殺人に悩むジュンを利用する諜報機関と風間洋介とのスリリングな死闘

青年・ジュン(川口恒)とキイハンター・風間洋介(千葉真一)の人間同士の交流と企業内のどす黒い野望。罠、裏切りの果てに青年と風間が見たものは今も当時も姿かたちを変えて存在するなと感じた。

クライマックスで見せる青年・ジュンの本音、風間&啓子(野際陽子)さんの言葉が身に沁みる幕引き。

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎)(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第205話 秘密指令 死体を交換せよ! 当時の記事

キイハンター 第205話 秘密指令 死体を交換せよ!
※利権のみに目が眩み人間としての心を置いてきたような行動に風間洋介の怒りが爆発する!

出典:週刊TVガイド
キイハンター 第205話 秘密指令 死体を交換せよ!
RELATED POST よく読まれる関連記事