あらすじ

キイハンター 第97話 殺人美容法教えます

キイハンター 97話

キイハンター 97話は、催眠術殺人事件!マフィア日本上陸を内偵していた国際警察捜査官が心中を装って殺された!催眠術美容室に潜入したユミ(大川栄子)は催眠術の罠にハマってしまう・・・

第97話 殺人美容法教えます
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 殺人美容法教えます(シナリオ#99
シリーズ名
放送 70.02.07
脚本 柴英三郎清水啓司
撮影 東光一
監督 竹本弘一
役名(台本) 周洪全
須山
真弓
矢田
ヘレン
中本
大村
ロバート
その愛人
出演 黒木 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 島竜彦・谷口ユミ
ゲスト 大辻伺郎
北原義郎
新井茂子
春日章良
水上竜子
丹羽又三郎
安城由貴
ロハスト・ノーカム
スター・カービング      
某国
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考

キイハンター 第97話 殺人美容法教えます あらすじ(ストーリー)

来日中のロック財団の御曹司・ロバートが愛人に殺され、愛人もその場で自殺するという事件が発生した。現場に残された血文字”ラ・ムール(愛)、ラ・モール(死)”は何を意味するのか?

警視庁は単純な無理心中として処理したが、次は国際警察秘密捜査官が愛人と見られる女と心中するという事件が発生。ロバートと愛人の死と同じ血文字が残されていた。

キイハンターの黒木鉄也は、死んだ捜査官がアメリカのマフィア日本支部を内偵していたことから、男女の愛を殺人の凶器に使った完全犯罪だと睨む。

黒木はマフィアの資金を握る須山という男の存在を割り出し、組織の資金・5億円を持ち逃げしていた事実を突き止める。そこで島竜彦と谷口ユミに須山をマークさせることにした。

須山を尾行した島とユミは、須山の愛人・真弓が矢田美容室に通い深層心理美容術を受けていることを知る。

無理心中した二人の女も矢田美容室に通っていたことから島は美容室地下のレストラン「シチリア」の店主・周洪全という中国人の助けを借り催眠状態の真弓を救い出す。だが、真弓は須山を殺してしまう。

キイハンター 第97話 殺人美容法教えます 解説・見どころ

キイハンター 第97話 殺人美容法教えます
  • 島&ユミの水着で大捜査網
  • 恐怖の催眠術で殺人鬼にされてしまう?!ユミちゃん

愛人を殺人の凶器にするという恐るべきマフィアの完全犯罪を暴く島&ユミちゃんの活躍編。

人間の深層心理をついた催眠術サスペンス。現実と幻想が錯綜する中、谷口ユミちゃんにも催眠術の魔の手が迫るスリルいっぱいの展開。催眠術にかけられたユミちゃんのラブシーンも見所。

恐怖の催眠術連続殺人事件に挑むキイハンターたちの攻防戦とマフィアの首領の意外な正体。

次回予告の「金塊列車は地獄に停る」は幼少の頃の最も記憶に残っている予告編。金塊列車の意味がわからずに親に聞きまくった思い出も。

今回のお休みは、なし(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第97話 殺人美容法教えます 放送当時の記事

キイハンター 第97話 殺人美容法教えます
※催眠術美容の本拠に乗り込んだユミと島だが、催眠術の餌食になったユミは殺人鬼に仕立て上げられる?!

出典:週刊TVガイド
キイハンター 第97話 殺人美容法教えます
RELATED POST よく読まれる関連記事