あらすじ

キイハンター 第90話 殺し屋たちのクリスマスイブ

キイハンター 90話

キイハンター 90話は、谷口ユミちゃん(大川栄子)のクリスマススペシャル!オムニバス形式でイブから翌朝までに出会う男との出来事を幻想的に描いて行く

第90話 殺し屋たちのクリスマスイブ
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 69.12.20
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)、佐藤肇
撮影 村上俊郎
監督 佐藤肇
役名(台本)
出演 黒木 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 島竜彦、谷口ユミ
ゲスト 財津一郎新宿警察/山辺刑事)
宇佐美淳也
溝口舜亮(滝俊介、江戸川乱歩シリーズ明智小五郎/明智小五郎)
室田日出男
戸上城太郎
宮口二朗(宮口二郎、非情のライセンス/坂井刑事)
中村孝雄
中原弘二
相馬剛三
河合絃司
菅原壮男
フランツ・グルーバー(フランツ・グルーベル)
某国
タイアップ
ロケ地
類似シーン
備考

キイハンター 第90話 殺し屋たちのクリスマスイブ あらすじ(ストーリー)

1969年12月24日クリスマスイブ。高級クラブに繰り出して騒ぎ明かした島竜彦と谷口ユミは請求書を見てびっくり。だが、ユミのバッグにはなぜか1万円札が5枚も入っていたので、それで支払いをすませた。

島とユミは黒木鉄也と津川啓子が気を効かせてくれたんだと思い感謝する。そんな二人の前へ警視庁の刑事が現れ、島をニセ札偽造犯人として逮捕してしまう。

1枚残っていた1万円札には透かしがなかったが、ユミは島の潔白を証明すべくイブの夜に犯人探しと決め込んだ。そこへペテンとスリにかけては右に出るものはなしと異名を取る「魔の指・ジョー」が現れた。

さらに「健」と名乗る男、「老ギャング」と次々に謎の男がユミの前に現れユミの天真爛漫さややさしさに触れ悪事から次々と目が覚めて行く。が、偽札偽造の真犯人はいったいどこに?!

キイハンター 第90話 殺し屋たちのクリスマスイブ 解説・見どころ

キイハンター 第90話 殺し屋たちのクリスマスイブ
  • クリスマスイブから翌朝までをオムニバス形式で描くクリスマススペシャル
  • 高級クラブではしゃぐ島&ユミ
  • 老ギャングとユミの心のふれあいを幻想的に描く

財津一郎氏の雄叫びも冴え渡る異色作。ニセ札犯として捕まった島ちゃんこと島竜彦を救出するため、真犯人を探すユミちゃんの大活躍

クリスマスイブの夜から翌朝までに次々と出遭う事件をオムニバス形式で描くクリスマスムードいっぱいの56分。

谷口ユミと老ギャングのふれあいも見所。ユミちゃん役の大川栄子氏。初めてのウェディング・ドレスシーンに感激?!楽しそうに熱演している姿が微笑ましい。

Gメン75で関屋警部補と相撃ちし絶命した遊佐哲治役の溝口舜亮氏も宝石店を襲撃する健役で登場。

今回のお休みは、なし(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 90話

キイハンター 第90話 殺し屋たちのクリスマスイブ 放送当時の記事

キイハンター 第90話 殺し屋たちのクリスマスイブ
※悪事から足を洗おうとした老ギャングはユミに死んだ娘の面影を感じる。

出典:東京中日新聞
RELATED POST よく読まれる関連記事