あらすじ

キイハンター 第84話 殺人狂騒曲

キイハンター 84話

キイハンター 84話は、HONDA S800を駆使した千葉真一カーアクション!黒人指導者暗殺裁判の証言台に立とうとしている証人が来日!国際暗殺団から警護する任務を受けたキイハンター

第84話 殺人狂騒曲
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 殺人狂騒曲(シナリオ#87
シリーズ名
放送 69.11.08
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 佐々木祐二
監督 小西通雄
役名(台本) 桐山留奈
海老名
神岡
志田
ヘレン
砂原外科部長
ジャコブ(36歳)
替玉の男
助手
看護婦
救急隊員
フロント
出演 黒木 吹雪 ユミ 風間
主演 風間洋介、島竜彦、谷口ユミ
ゲスト 山本耕一
田島和子
北原義郎
上野山功一
真理アンヌ
高橋正夫
小林稔侍バーディ大作戦/行内刑事、Gメン75スペシャル/鬼沢平吉警部)
河合絃司
相馬剛三
土山登士幸
山田甲一(山田光一)
仲子大介
菅原壮男
山之内修
亀山達也
田内加代子
某国
タイアップ 館山観光ホテル
ロケ地 千葉・館山
類似シーン プロット一部承継:Gメン75 132話・133話Gメン恐怖の四日間」「死体の首を折る男」
備考

キイハンター 第84話 殺人狂騒曲 あらすじ(ストーリー)

黒人指導者を暗殺した犯人が南米で逮捕された。その国際裁判で証言台に立つ男・ジャコブが来日。ガン患者でもある彼は裁判にそなえ日本で手術を受けようとしていた。

ジャコブに証言をされると組織の全貌が明るみになることを恐れた国際テロ組織は、密かに病院に手を回しあらゆる手段でジャコブを暗殺しようと計画する。

キイハンターの風間洋介らは、ジャコブ護衛の任務を受け持ち身辺警護をする。病院では執刀医の砂原外科部長、看護婦の桐山留奈がジャコブの手術を担当。一方風間は患者に化けジャコブとその身の回りを世話をするヘレンとともにテロ組織の出方を待つ。

執拗な暗殺手段が続き、風間の正体も組織にバレてしまう。そして組織が放った銃弾でジャコブは暗殺されてしまった

キイハンター 第84話 殺人狂騒曲 解説・見どころ

キイハンター 第84話 殺人狂騒曲
  • 証言台に立つ重要人物を国際暗殺団からガードせよ!
  • 執拗に証人暗殺をもくろむ組織
  • 風間くんのHONDA S-800カーアクション
  • ユミちゃんのナースファッション

病院廊下、敷地内の大半は東映大泉撮影所でのロケ。タイアップは千葉の館山観光ホテル(閉館かホテル名変更?)。

黒人指導者暗殺の証人として裁判で爆弾発言をされては困る国際テロ組織。治療目的で来日した証人をガードするキイハンター、執拗に暗殺しようと狙う組織との攻防戦をスリリングに描く国際的なサスペンス!

ボスは声のみの出演。風間洋介(千葉真一)によるHONDA S800を駆るカーアクションや、ナースに化けたユミちゃん(大川栄子)のかわいいファッションも見どころ。

真理アンヌ氏をはじめとする豪華ゲスト陣出演も見逃せない。

後の作品だが、リメイクではなくプロットの一部をリニューアルした感じでGメン75へと受け継がれたような原点とも言うべき作品。(132話、133話「Gメン恐怖の四日間」「死体の首を折る男」)

今回のお休みは、ボス(丹波哲郎/声のみ)、啓子(野際陽子)さん(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 84話

キイハンター 第84話 殺人狂騒曲 放送当時の記事

キイハンター 第84話 殺人狂騒曲
※治療の為来日したジャコブを秘密裏に暗殺しようと蠢く国際テロ組織!
出典:報知新聞
キイハンター 第84話 殺人狂騒曲
RELATED POST よく読まれる関連記事