Gメン75

Gメン75 第53話 殺人ドライブの謎

Gメン75 53話は、殺しの謎は小田切警視(夏木陽介)の大学時代の交友関係に?!麻薬密売容疑で殺された男(西沢利明)は小田切の後輩だった

第53話 殺人ドライブの謎
仮題 殺人ドライブの謎(シナリオ#53)
シリーズ名
放送 76.05.22
脚本 西島大
撮影 吉田重業
監督 鷹森立一
役名(台本) 長沼章子
ゆかり
石崎信也
吉永
科研・技官
化粧品店・女主人
チンピラ
メイド
子供
出演 黒木 草野 津坂 山田 圭子 小田切
主演 小田切警視
ゲスト 土井かつえ
児島美ゆき
西沢利明
東晃声(出光元、東晃声、非情のライセンス/大西刑事、はぐれ刑事純情派/小山田部長)
矢野間敬二
小林稔侍バーディ大作戦/行内刑事、Gメン75スペシャル/鬼沢平吉警部)
滝波錦司
木村修
伊藤慶子
高橋蔀
峰洋子
鹿地史郎
高月忠
畑中猛重
城春樹
亀山達也
佐川二郎
タイアップ
類似テーマ プロット一部流用:キイハンター 253話女体に捧げる犯罪
撮影日 1976.5.5-不明
ロケ地 馬事公苑
備考

Gメン75 第53話 殺人ドライブの謎 あらすじ(ストーリー)

多摩川鉄橋近くの河原で乗り捨てられた車の中から他殺死体が発見された。現場で捜査の指揮を取っていた小田切警視のもとへGメンの響圭子刑事らが合流する。殺された男は、石崎信也。彼は麻薬密売容疑でGメンが追っていた男だった。

その石崎のポケットから百万円の札束が出てきてGメンを驚かせる。しかも石崎は警視庁・小田切警視の大学時代の後輩だった。Gメンが石崎をマークしていた時映したフィルムには長沼章子という女性の姿が。

彼女も小田切の後輩だった。小田切は大学時代の馬術部の人間関係を洗うことにする。

Gメン75 第52話 唇の中の拳銃 解説・見どころ

Gメン75 53話
  • 小田切警視の乗馬シーン
  • 小田切警視は大学時代、馬術部のキャプテン
  • 犯行に隠された動機に小田切は直面する

大学時代の小田切警視は乗馬部のキャプテンだったことが判明する。おまけに女子部員には人気があり、けっこうモテていたようでもある。「青春とはなんだ」を彷彿とさせるシーンは後にも先にもGメン75ではこの回だけ。夏木陽介氏の乗馬シーンは必見!

Gメン75 第53話 殺人ドライブの謎 当時の記事

Gメン75 第53話 殺人ドライブの謎
※小田切警視の大学時代の後輩が絡む殺しの真相!
出典:毎日新聞
Gメン75 第53話 殺人ドライブの謎
RELATED POST よく読まれる関連記事