Gメン75

Gメン75 第19話 デカ部屋の悪霊

Gメン75 19話は、山田刑事(藤木悠)の弟である受験生・正人(渡辺隆司)が何者かに誘拐される!次々と山田に無茶な要求を突きつける姿なき男の正体と隠された狙い

第19話 デカ部屋の悪霊
仮題 デカ部屋の悪霊(※シナリオ#19)
放送 75.09.27
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)、新井光
撮影 村上俊郎
監督 佐藤肇佐藤肇・回顧録
役名(台本) 北森周平
北森哲夫
真弓
鳴海
チンピラA
チンピラB
マスター
予備校の事務員
ボイラーマン
警官A
若い女
少女
=====
山田正人
出演 黒木 関屋 草野 津坂 山田 圭子 小田切
主演 山田刑事
ゲスト 渡辺隆司<山田刑事の弟・山田正人>
江原真二郎スパイキャッチャーJ3/J2)
渡辺やよいプレイガール/田辺やよい
三角八郎(三角八朗、三角八廊)
八名信夫
桑原嗣雄
浅見小四郎
中川明
戸井田稔
富士乃幸夫
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
吉田理恵
工藤智彰
菅原靖人
類似作品
備考 山田刑事の弟・正人登場

Gメン75 第19話 デカ部屋の悪霊 あらすじ(ストーリー)

ボストンバックを手に山田刑事の弟・山田正人が上京した。来年は大学受験なので実力を試すためにやってきた。東京駅に迎えに行った山田は久しぶりに弟と会い兄弟水入らずの時間を過ごした。翌日、模擬試験のある予備校まで正人を送った山田はGメン本部に出勤する。

その夜、響圭子刑事が食事を作りに山田のアパートにやってきた。いっこうに帰宅しない正人を心配した山田と圭子は予備校に確認してみた。予備校の事務員は、兄の山田刑事が拳銃で撃たれ病院に担ぎ込まれたという電話が入ったので正人を呼び出したという。

Gメン本部に行った山田と圭子は黒木警視に相談。黒木は十中八九、事件に巻き込まれたと睨む。

圭子は予備校の事務員から、正人が乗ったという乗用車の車種を割り出した。山田は弟と会ってる時、誰かにつけられているような感覚を思い出す。その時、晴海ふ頭で手配中の乗用車発見の一報が入る。乗用車の後部座席には正人の名前が記載された参考書が残されていた…!

Gメン75 第19話 デカ部屋の悪霊 解説・見どころ

Gメン75 19話
  • 山田刑事の弟・正人が受験の為上京!
  • 弟誘拐の犯人の要求に苦悩するGメン・山田刑事
  • 弟誘拐犯の真の狙い
  • 食事を作りにやってくる響圭子刑事

山田刑事(藤木悠)に、高校三年の受験生である弟がいた。当時のGメンファンの話題をかっさらったことが思い起こされる。

山田刑事の年齢設定や家族環境をいろいろ想像し語り合ったことがなつかしい。

兄を頼って上京した高校生の弟・正人(渡辺隆司)の弟の消息と、むちゃぶりな要求を山田に突きつける姿なき誘拐魔の狙いはなにか?Gメン全員で極秘捜査を展開する!

なお、山田正人クンが登場するのはこの回のみ。

Gメン75 19話

Gメン75 第19話 デカ部屋の悪霊 雑誌記事

Gメン75 第19話 デカ部屋の悪霊
出典:毎日新聞
Gメン75 第19話 デカ部屋の悪霊
RELATED POST よく読まれる関連記事