あらすじ

キイハンター 第15話 殺人ドライブ

キイハンター 15話

キイハンター 15話は裏磐梯でサマーバカンスを楽しむ風間洋介(千葉真一)、島竜彦(谷隼人)、谷口ユミ(大川栄子)が第二次世界大戦中の弾薬密造工場が絡む事件に巻き込まれる!

第15話 殺人ドライブ
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 ①地獄へのドライブ(※準備稿シナリオ#15)
②殺人ドライブ(※シナリオ#15)
放送 68.7.13
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 永井一雄
監督 竹本弘一
役名(台本) 【準備稿】【決定稿】
藤波みどり
滝口泰子
滝口寿夫
高見沢
熊切
赤松
運転手A、B
ホテルの支配人
配下A
配下B
出演 黒木 啓子 ユミ 風間
主演 風間洋介、島竜彦
ゲスト 坂本道子
高島敏郎
国景子
近藤宏
小林稔侍バーディ大作戦/行内刑事、Gメン75スペシャル/鬼沢平吉警部)
佐藤京一
某国
類似作品
備考 準備稿段階で裏磐梯ロケと花月ハイランドホテルタイアップ決定済

キイハンター 第15話 殺人ドライブ あらすじ(ストーリー)

久しぶりのバカンスに裏磐梯へやって来た風間洋介、谷口ユミ、島竜彦。吾妻スカイラインを快適に飛ばして高湯高原を目指していた。花月ハイランドホテルに到着した風間達はホテル内で車椅子の少女が階段から転落するのを目撃。車椅子を押した犯人の男を追うが、男はいずこかへ姿を消した。

車椅子の少女は滝口泰子。彼女の父・滝口寿夫は藤波という男に呼び出されたまま戻らないという。なぜ父を待つ少女が殺されかけたのか?泰子は風間らに父から来た手紙を見せる。『高原牧場近くの山荘に滞在している藤波東一郎という男と連絡がついた。トラックを山中に運ぶだけで百万円という仕事がある』と書かれてあった。

父とホテルで会う約束をしていたのに父親は現れないことを知った島は、何か事件に巻き込まれたのではと疑う。風間と島は藤波に会おうと行動を開始する。山荘を訪れた二人は藤波みどりという女に出くわす。みどりは風間らの目的を知るが、藤波は三年前に死んだと告げる。

風間と島はさらに車を飛ばして高原牧場を目指すが、島の顔色が変わった。ブレーキが故障しているという。何者かがブレーキに細工したのか?その様子を眺めている二人の男がいた…。

キイハンター 第15話 殺人ドライブ 解説・見どころ

キイハンター 15話
  • おなじみ花月ハイランドホテルタイアップ
  • 若手三人組の初主役編
  • ヘリコプターを駆使した空撮と爆破アクション!
  • ハンドルと手首を手錠で繋がれた火薬輸送シーン
  • 組織のボスの正体

風間洋介(千葉真一)と島竜彦(谷隼人)、谷口ユミ(大川栄子)ら若手がボスの黒木鉄也の手を借りずに事件を解決する主演作品。タイアップは以後お馴染みとなる花月ハイランドホテル。裏磐梯・高湯高原を舞台にしたハードアクション編。ヘリコプターによる空撮を織り交ぜたパノラミックな山岳ものに仕上がっている。

山奥で軍需工場を発見した風間たちが、敵の手に落ちながらもそれを徹底的に破壊するアクションが見物。ゲストに若き小林稔侍氏も。尚、前回から変更となったエレキバージョンのオープニングテーマは今回で最後。次回予告編は無し。

キイハンター 15話 放送当時の資料

キイハンター 15話 殺人ドライブ
RELATED POST よく読まれる関連記事