Gメン75

Gメン75 第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊

Gメン75 第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊

Gメン75 296話は、長野県黒谷町のシリーズ第6弾!病に倒れた望月かよ(石井亜希子)を誘拐した謎の男と女!立花警部(若林豪) VS 手斧を持った魔物、地蔵谷・般若峠の決斗

第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊
仮題 雪の夜 魔物が生んだ赤ん坊(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 81.02.07
脚本 高久進(池田和雄、井口真吾)
撮影 内田安夫
監督 小松範任
役名(台本)
出演 黒木 立花 中屋 島谷 田口 吹雪杏子
主演 立花警部
ゲスト 島かおり<片桐ちぐさ>
石井亜希子<望月かよ>
蟹江敬三<望月源治>
根岸季衣<岸本民子>
成瀬正(成瀬正孝)<蜂屋(望月)辰男>
川合伸旺<矢野捜査一課長>
今西正男<黒谷署署長・本庄謙二>
徳弘夏生
大矢兼臣
今井久
相沢治夫
伊達弘
宍戸久一郎
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
内藤路代
小山昌幸
石井浩
立川良一
杉山孝志(杉山孝)
佐藤達郎
タイアップ
類似プロット
撮影日
ロケ地 【長野県黒谷町】
スタッフ談・1983年
全シリーズ:五日市市、奥多摩、足尾などで撮影し合成
収録 (1)FOREVER:-
(2)BEST SELECT:-
(3)BEST SELECT(女Gメン編):-
(4)DVD-COLLECTION I:-
(5)DVD-COLLECTION II:-
(6)SELECTION一挙見Blu-ray(=DVD1~5):-
(7)DVDコレクション:99号
音楽
備考 長野県・黒谷町を舞台にしたシリーズ(6)

Gメン75DVDコレクション収録予定:99巻

Gメン75 第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊 あらすじ(ストーリー)

死んだ凶悪犯・望月源治の娘・かよを引き取り東京で暮らそうと考えていた片桐ちぐさ。熱を出したかよを介抱していた時、何者かが押し入りかよを誘拐して姿を消した。

長野県黒谷町のちぐさから連絡を受けた立花警部は、直ちに現地へ急行する。雪深い信州の夜、片桐家をみつめる不審な黒衣の女がいたとちぐさは立花に語る。

黒谷警察署は誘拐事件として捜査を開始し、長野県警察本部から捜査一課長・矢野が派遣されてきた。

署長から紹介を受けた立花は矢野とともに捜査を開始する。そこへ誘拐犯と見られる男から電話がかかってきた。かよを救いたければ2,000万円用意せよとの要求だ。

黒谷警察署は片桐家に捜査員を派遣し逆探知による犯人のあぶり出しを試みる。

事態を重くみた黒木警視正は、身代金を用意し黒谷町へ向かった。捜査を進める中で立花は捜査一課時代、逮捕したことがある蜂屋辰男と出くわす。

Gメン75 第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊 当時の話題・感想

Gメン75 第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊
  • 黒谷町のシリーズ第6弾
  • かよ何者かに誘拐され身代金二千万円を要求される
  • 熱があるかよ救出をかけて雪山を行く立花
  • 長野県警本部・矢野捜査一課長登場編
  • 松明を持った雪山の山狩り

春になったら東京で立花さん(若林豪)と暮らそうね。と、かよちゃん(石井亜希子)に語るちぐささん(島かおり)。

なかなか思うように安住の地はないのね、、という今回。死んでも次々と現れる長野県黒谷町の魔物・望月源治(蟹江敬三)の関係者は今回も健在。

重大な事件が起きたということで長野県警捜査一課長・矢野川合伸旺)も助っ人で登場する。

足尾銅山付近のロケも多めで荒涼とした山間での立花警部体当たりアクションが見どころ。

夕暮れ時、大勢でたいまつを持った山狩りシーンは圧巻!

シナリオは手元にないが、高久進先生のご自宅かどこかで拝読させていただいたことがあるが結末は本編とは異なっていた。望月かよちゃんは今回で最後といった終わり方だった。本編は・・・。ぜひとも「Gメン75 DVDコレクション」のきれいな画像で堪能したい。早期全国発売を祈願します。

長野県黒谷町シリーズ
(1)273話「怪談・死霊の棲む家
(2)276話「夜囁く女の骸骨
(3)281話「夜歩く魔物の花嫁
(4)285話「満月の夜女の血を吸う男
(5)290話「X’masカードの中の人骨
(6)296話「雪の夜悪魔が生んだ赤ん坊」
(7)302話「露天風呂に浮かんだ白い死体
(8)315話「独房の中の花嫁
(9)326話「闇の中の女子大生殺人
(10)351話「幽霊の指紋
(11)16話「花嫁強盗団」・最終回<Gメン82>
—-
(参考)218話「梟の森みな殺しの夜」※類似ジャンル

Gメン75 第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊 当時の記事

Gメン75 第296話 雪の夜 悪魔が生んだ赤ん坊
※望月かよが何者かに誘拐され2,000万円の身代金が要求された。立花警部も長野県黒谷町へ飛ぶ。熱が出たままの状態で誘拐されたかよに命の危険が迫る!

出典:週刊TVガイド
RELATED POST よく読まれる関連記事