Gメン75

Gメン75 第7話 女子学生誘拐殺人事件

Gメン75 7話

Gメン75 7話は、Gメンにも極秘にされる誘拐事件の秘密捜査グループと対峙する関屋警部補(原田大二郎)!容疑者の自殺で関屋の立場に暗雲が立ち込める

第7話 女子学生誘拐殺人事件
仮題 女子学生 誘拐殺人事件(※シナリオ#7)
放送 75.07.05
脚本 高久進佐藤肇
撮影 吉田重業
監督 佐藤肇(佐藤肇・回顧録
役名(台本) 北上刑事
加納検事
加納貴子
加納礼子
鶴巻
花村
明美
刑事A、B
密告屋
赤帽
レジの女
女子中学生
ゴーゴーガール
出演 黒木 関屋 草野 津坂 山田 圭子
主演 関屋警部補
ゲスト 郷鍈治
村松英子
早川保
浜田晃
林ゆたか
小林稔侍バーディ大作戦/行内刑事、Gメン75スペシャル/鬼沢平吉警部)
寺尾理恵
矢島洋子
岸俊也
きくち英一(菊池英一)
打越久員
林美果
山田よし子
比良元高
木村修
大泉公孝
清水照夫
横山繁
亀山達也
五野上力(斎藤力、斉藤力、五之上力、五ノ上力)
尾形とも子
収録 (1)FOREVER:-
(2)BEST SELECT:-
(3)BEST SELECT(女Gメン編):-
(4)DVD-COLLECTION I:-
(5)DVD-COLLECTION II:-
(6)SELECTION一挙見Blu-ray(=DVD1~5):-
(7)DVDコレクション:3号
備考 監督・佐藤肇:Gメン75監督第一作。手がけた作品を基に当時を回顧した書籍「佐藤肇回顧録・恍惚と不安」(著者:佐藤肇/発行:板垣哲郎 猫亭通信・梓/1988.9.25)によるとPart2で本作を含む思い出話が企画されていた。その後発刊はなく今に至る。
女優・寺尾理恵:礼子役。超人バロム1・19話「魔人ヤゴゲルゲが子守唄で呪う」や映画「高校大パニック」「花よめは16歳」等にも出演。

Gメン75 第7話 女子学生誘拐殺人事件 あらすじ(ストーリー)

スーパーで万引きした女子中学生が保安係に捕まっている現場に遭遇した山田刑事と津坂刑事。そこへ強盗事件の犯人・花村が逃走してきた。直ちに追跡した山田は犯人の発射した弾丸で負傷する。

一方、関屋警部補は警視庁内で極秘の誘拐捜査をしている秘密捜査班の存在を知る。チーフの北上刑事は強盗事件の犯人・花村を追っていた。Gメンにも知らされない秘密捜査班を不審に思った黒木警視らは独自に内偵を進める。その結果、検察庁次席検事・加納の娘・礼子が何者かに誘拐されている事実をつきとめる。礼子は山田と津坂が遭遇した万引き少女だった。

黒木警視は検察庁に出向き、特命捜査を指示された北上刑事が加納検事の妻の弟であることを知る。検事は身代金として2,500万円を要求されていた。津坂と山田は犯人の指示通り身代金受け渡し現場に向かう母親・貴子を尾行する。しかし北上が敷いた包囲網に犯人は引っかからない。北上は、山田と津坂の尾行が誘拐犯に気づかれたのではとGメンを責め立てる。

関屋らは身代金の受け渡し現場に鶴巻という男がいたことをつかんだ。鶴巻は万引き現場で礼子を捕まえた保安係の係員だった。鶴巻をマークした関屋は拳銃自殺した鶴巻の死体を発見し捜査は暗礁に乗り上げる…。
 

Gメン75 第7話 女子学生誘拐殺人事件 解説・見どころ

Gメン75 7話
  • Gメンにも知らせない誘拐事件の秘密捜査グループ!
  • 娘を誘拐された検事が極秘捜査網を敷いたワケとは
  • マークした容疑者が拳銃自殺し窮地に立たされる関屋

Gメンに知らされていない秘密捜査グループと対峙しながら独自の捜査を展開する関屋警部補(原田大二郎)。だが、マークしていた容疑者の男が拳銃自殺し窮地に立たされる。クライマックスで明らかになる女子中学生(寺尾理恵)誘拐事件の裏に潜む非情な真相!

Gメン75 第7話 雑誌記事

Gメン75 7話 女子学生誘拐殺人事件

Gメンすら知らないところで誘拐事件の秘密捜査が進む謎。

出典:毎日新聞
Gメン75 第7話 女子学生誘拐殺人事件
RELATED POST よく読まれる関連記事