あらすじ

キイハンター 第141話 殺し屋大統領お手やわらかに!

キイハンター 141話は、欠番だった作品!草津高原へ飛ぶ津川啓子(野際陽子)らキイハンターが追う時価4億円の黒真珠の首飾り盗難事件と某国女王と側近の意外な秘密

第141話 殺し屋大統領お手やわらかに! 
(共同調査:NWP夏目プロダクツ)
仮題 -(シナリオ#-)
シリーズ名
放送 70.12.12
脚本 池田雄一
撮影 瀬尾脩
監督 村山新治
役名(台本)
出演 黒木 啓子 吹雪 ユミ 風間
主演 津川啓子、谷口ユミ
ゲスト 岡田真澄
原良子
田口計
上野山功一
宮川和子
相馬剛三
西本良治郎(現・株式会社ジャパンアクションエンタープライズ代表取締役副社長)
山浦栄
某国 カパニア王国
タイアップ 草津高原ホテルヴィレッジ
白根火山ロープウェイ
ロケ地 群馬(草津高原
類似シーン キイハンター 41話「殺し屋たちの舞踏会」
バーディー大作戦 30話「グラマー殺し屋部隊」
番組設定 キイハンターとは
備考

キイハンター 第141話 殺し屋大統領お手やわらかに! あらすじ(ストーリー)

都内のある宝石店に覆面をした4人の強盗が押し入り、時価4億円の黒真珠を盗んで逃走した。

スイスにある保険会社の依頼で捜査に当たったキイハンターの黒木鉄也は、4人の強盗が草津高原のホテル・ビレッジで落ち合うことをつきとめ津川啓子と谷口ユミを現地へ派遣する。

実は4人の強盗は正体不明のある男から別々に仕事を頼まれたもので、そのホテルで1人1億円の報酬を受け取る事になっていた。そしてお互いの素顔を伏せるため、集会は覆面をしたままで行われる事になっていた。

それに目をつけた啓子は、覆面を被ってその集会に潜入した。ホテル内のバーを貸し切った会場はキャンドルの炎だけの光で、異様な空気に包まれていた。

覆面をした4人の強盗が揃う。そこへ顎鬚を生やし腕にコブラの刺青をした依頼者が車椅子で現われた。啓子は事件の背後に来日中の某国(カパニア王国)のエバ女王と腹心の部下・ロベールの意外な素顔が隠されていることを突きとめた。

キイハンター 第141話 殺し屋大統領お手やわらかに! 解説・見どころ

キイハンター 第141話 殺し屋大統領お手やわらかに!
  • 欠番だったが東映チャンネル(2018年1月9日)にて48年ぶりに公開
  • キイハンター6人全員登場!
  • 白根火山ロープウェイでのロケ

再放送(愛知地上波、CS)で欠番だった作品。東映チャンネル(2018年1月9日)にて本放送以来48年ぶりに公開された。

時価4億円の黒真珠の首飾り盗難事件を追うキイハンターの活躍を描く。事件の背後に隠された某国(カパニア王国)女王と側近の意外な秘密。

ロケ地は、お馴染みの草津高原・ホテルヴィレッジ。Gメン75 72話「恐怖のロープウェイ」、338話「刑事が許可した殺人事件」やアイフル大作戦など東映制作ドラマでは何度もタイアップされた場所。

初期のキイハンター 41話「殺し屋たちの舞踏会」のほか、後のバーディー大作戦 30話「グラマー殺し屋部隊」の基となったシーンも興味深い。

欠番理由は改めて見た限りではよくわからない。おそらくフィルムの損傷でようやく修復可能になっての放送と思われる。

キイハンター6人全員カッコよく身なりも整え初冬の高原ロープウェイを舞台にしたクライマックスも見ごたえ十分!

今回のお休みは、なし(サブタイトル別出演ランキングはこちら

キイハンター 第141話 殺し屋大統領お手やわらかに! 放送当時の記事

キイハンター 第141話 殺し屋大統領お手やわらかに!
※宝石店から盗まれた時価4億円の黒真珠!覆面強盗を追って津川啓子、谷口ユミは草津高原へ向かう。

出典:週刊TVガイド

きょうの話題
「キイハンター」が草津に出かけた。「お医者様でも草津の湯でもォ」という古い唄にある草津温泉の近くの高原に、来週放送の千葉真一たち久しぶりでマルマル1日身体が開いてしまった。では、何をしたか? 麻雀?とんでもないこと。高原のホテルは完全暖房で温水プールがあり、プールサイドにはトレーニング用の各種機材完備。「こりゃゴキゲンだぜ」と千葉真一は、各種の機材を片っ端から試して汗を流し、ドボンとプールに飛び込み、さらにプールサイドを何十周もランニング。いかにもアクションスターらしいバカンスだった。
出典:週刊TVガイド(70年12月5日号)

RELATED POST よく読まれる関連記事